※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
maaa
ココロ・悩み

療育園の行事で父親が協力的か心配。息子の気質を考えると、一人での参加が難しい。今の状況だと先生に注目される。

お子さんに障害があり、療育園に通っている方旦那さん協力的ですか?

2歳の息子が4月から療育園に入園予定ですが、父親が参加しないといけない行事があります。娘が行っていた幼稚園は父親強制参加ではないので、私だけ参加していました。アスペルガー気質があり、気に入らないと先生達の前関係なしにすぐに機嫌が悪くなるので、運動会などもついてきてもボーっとしているだけ、息子を私が抱っこ紐に入れて、写真もビデオも全部1人で取っていました。今の状況だと療育園の先生に絶対に目つけられますよね…😔

コメント

ママリ

次男と三男が療育園通ってますが2人という事もあって私だけじゃ手が回らないので旦那も凄く協力してくれて、父親参観だけに限らず他の行事も積極的に参加して個人懇談とかも私の代わりに行ってくれたりするので助かってます☺️

参観や運動会行っても子供見向きもせずずっと教室の隅で携帯いじってたりするお父さんも何人か居たりするので、全体で見てもお父さんの協力度合いは半々だなと感じます💦

• maaa

maaa

良い旦那さんで羨ましいです…😔
    旦那には期待しないでおきます…

• 9月18日
ゆき

父親がいないご家庭もあるので、絶対では無いと思いますし、療育園なら、理解もあると思うのでご主人の特性を話しておいた方が良いのでは?

• maaa

maaa

そうですね。一度話をしてみます。

• 9月19日