※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お金・保険

新車購入検討中。エクストレイルにサンルーフ付けるか悩み中。開放感は良いが追加費用あり。暑さや寒さも心配。意見を聞きたいです。

新車購入を検討しています。

日産の新型エクストレイルなんですが、オプションでサンルーフが付けられるのですが付けるかどうか迷っています。
試乗車がサンルーフ付いていて、後ろに座っていた私と上の子が気に入ってしまい。今乗っているのがセレナなので多少後ろがせまく感じる中、サンルーフあると開放感あって視界が広がってすごくよかったです。

ただ、サンルーフ付けるにはなんかスピーカーをセットに付けないといけないみたいで、両方で30万なので迷っています。主に運転する主人はどっちでもいいよと言っています。
金銭的には余裕はあるのですが、う〜ん悩みます😅
試乗した時は夕方だったのですが、真夏の昼間は暑いから結局閉めるのかなとか、冬は寒いかなとか。

みなさんのご意見お願いします!

コメント

ままり

サンルーフ日中は閉めたままです!笑
今のところページェントとか富士山見に行った時ぐらいしか開けてません🤣
でもあればあったで使えるかなーとおもいます!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですよね、あればあったでいいかなと思っていて。
    試乗した時に風が入ってすごく気持ちよかったので、いいなと思い。
    ありがとうございました😊

• 9月18日
我が子が1番❤️

サンルーフなめてました😆 
絶対要らないじゃん、って思っていたけど、付いてるのを購入したら、それはそれは快適で閉塞感もないし、日差し強い日は閉めますが、それ以外は有効に使ってます👍✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

本当車内が明るく閉塞感なくて風が気持ちよくてすごく気に入ってしまい😆
    付けようかなと思います。
    ありがとうございました!

• 9月18日
はじめてのママリ🔰

タバコ吸う人は良いけど、結局あげないですね。冬なんて、ほぼ開けない。
あとは、長く乗るなら壊れることも考えておいたほうがいいです。事故の時も、開かなくなって、無駄にお金かかったり。金銭的に余裕あるなら、良いと思います。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

冬は寒そうですもんね。
    なるほど故障時の事などは考えていなかったです。もう少し考えてみます。
    ありがとうございました!

• 9月18日
はじめてのママリ🔰

付けないで後悔するより付けて後悔の方がいいと思います!笑
最近の国産車はサンルーフ設定車が少なくなって来ていますので!
何より気に入ったのでしたら是非付けた方がいいと思います!
私が新型エクストレイル買うとするなら必ず付けます!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なんか納得しちゃいました笑
    今回は長く乗るつもりなので満足して買いたくて。
    明日また試乗して決める予定です!
    ありがとうございました😊

• 9月18日

サンルーフ付いてる車にのってます!夏は暑いからあけてないですね😂日差しが眩しい&開けると、クーラーの効きが悪くなるので…😅
でもサンルーフが付いてるっていうだけで満足感があるので、つけてよかったと思ってます!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

サンルーフ付いている車に乗っているんですね!
    やはり夏は暑いですよね💦
    使い分けで色々使い方があるのかなとみなさんのご意見で思いました。
    参考になりました😊ありがとうございました。

• 9月18日