※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのままり
ココロ・悩み

妊娠中で声が出にくく、ストレスで苦しい。夫からの言葉に傷つき、不安でたまらない。

ストレス?で声が出ません
妊娠中です。声が出にくくなったかたいらっしゃいますか?マイナートラブルが多く、もともとの神経質な性格からか声が出にくくなってしまいました。
話していると苦しいです。しゃがれてうまく話せません。
そんな中、夫から腹から声を出さないからだよと言われ、もう苦しくて号泣してしまいました。
わたしも好きでこんな喋り方してるんじゃない。
話す時に楽そうに話せるまわりのひとがうらやましくてたまりません。
いつか治るのか、こんなに弱い母親でお腹の子どもを幸せにできるのか不安で仕方ないです。

コメント

はじめてのママリ🔰

私も17歳の頃に仕事先のストレスで声が出にくくなり、今現在25歳ですが治っていません😭
その日によって出にくいなと思う日と、今日はまだマシやなと思う日があります。

出にくい時は喋ると、マラソン走ったんかぐらいの疲労感そして動悸もします😢

• はじめてのままり

はじめてのままり

治らないんですかああ😭
    辛いですよね‥
    わたしも数年前にストレスでなったことがあり、長引きました。
    最近はあまりなかったのですがまたここで、、、
    疲労感とてもわかります!
    全身を使って全力で声出す!みたいな感じになりますよね😭

• 9月18日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

辛すぎますよね😭
    心療内科に行き漢方をもらっても治らなくて😭💦
    もう一生付き合って行くしかないのかなと思っています😫

はじめてのままりさんも妊婦さんでそれじゃなくても負担かかってるのにしんどいですよね😢
    そんな中旦那さんからのその発言あり得ません。

私も正直周りの家族には気にせんとき〜ぐらいでかるくされてますが、わりとしんどいですよね😭

• 9月18日
  • はじめてのままり

はじめてのままり

腹から声‥発言のあとわたしが号泣したので主人はびっくりしていました。
    当事者じゃないと声が出ないことの辛さわからないですよね。本当に辛いです。
    いろんなこと言いたいのに出すの苦しくて諦めちゃいます。
    漢方は効果が緩やかですよね🥲それで出るようになるくらいなら最初からならないですよね😂

• 9月18日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですね…これは経験した人じゃないとわからないですもんね😭

電話とかするのも声出るかなとか考えてほんまにしんどいです😫

• 9月18日