※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🧸
ココロ・悩み

30歳までに結婚式を挙げたいが、父親が離婚しておらず、友人との疎遠や招待に悩んでいる。後悔しそうで悩んでいる。周りの結婚を見てもやもやする。

結婚式をまだ挙げていません。
24歳になります。
30までに挙げたいですが、挙げるかどうか迷っています。
理由が二つありまして、一つは、父親が離婚していないことです。
二つ目が、私だけデキ婚で、学生時代の友達は皆地方に出て働いています。すごく仲が良かったけど、しばらく会っていないし、連絡も取ってません。
招待しても、しばらく会ってないのに、無理矢理感が強いのではないかと気にしてしまいます。
こういう時、古き友人は呼んでいいのですか?きてくれますか?😭
呼ばないとなると、社会人で友達がめちゃくちゃ多く、未だに中学生時代の集まりがある旦那と比べめちゃくちゃ少なくなってしまいます。
そういうのも含めて挙げるのを迷っています。

でも今後周りが結婚して挙式するのをSNSでみると、後悔しそうな気がします。もやもやします。

コメント

はじめてのママリ🔰

身内だけの結婚式の方も
今どき多いですよね😊

• 🧸

🧸

そうですよね☺️
    旦那はたくさん呼びたいはずなのに、私の都合で申し訳ないと思っていましたが、コロナにあやかってアリですよね😂

• 9月19日
ぱくぱく

ご主人様との参列者の人数が違うことが気にならないのであれば あとは問題ないかと思いました!

お父様がいないことも いいんではないんでしょうか😳?
私もいませんが、挙げるなら母と歩くつもりでした👏💕
そうゆうひと たくさんいますよ!

でも、私は挙げません💦

同じく 友人が地方に出ていて みんなが集まるのが難しそうなところ、来てくれるかわからなくて…
古き友人は呼ぶのは全然いいんですよ!でも、相手が来てくれるかは わかりません😭

それが不安だったので、ウェディングフォトだけとりました✨
ドレスだけは着ておきたかったので❣️

• 🧸

🧸

ウエディングフォトだけ撮られたのですね!🥰
    snsで友人が結婚式の写真をあげてるのを見て、いいな〜とか思ったりしなかったですか?
    結婚式はしない!!周りは周り!!と割り切っていましたか?

• 9月19日
  • ぱくぱく

ぱくぱく

実は、周りでも式挙げてる子が少なくて💦
    今27歳なのですが、だいたいみんな結婚したのが25歳くらいで ちょうどコロナ禍で😂

やってたら いいなって思うかもしれないですけど、やる予定はないです!

今は子どももいますし、そのお金で家族で何かしたいなって気持ちの方が強くなりました🥺🤍

納得のいく答えが出るといいですね☺️👏

• 9月19日
💙💙🩷

私も絶対結婚式場あげる!って思ってたけど、そのお金があるなら子供に使いたい事、お互い友達が少なかったり、今はそんなに関わってない等あるので結婚式は諦めました。
ただ20代のうちにウエディングフォトは撮りたいです😚

• 🧸

🧸

義母が結婚式は諦めたと思ったのか旅行を提案してくれました☺️
    新婚旅行も行ってなかったので、家族で行ってこようと思います💓
    ウエディングドレスをピチピチな間に着たいです🥹

• 9月19日