※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
伶香のママちゃん
子育て・グッズ

トイトレに関して悩んでいる女性がいます。焦らず、個人のタイミングで大丈夫です。元気の出るアドバイスをお願いします。

トイトレしてますか?
うちはしてません!

毎回トイレ付いてくるし、座りたいと言えば座らせてるけど、出た事ありません!
本も大して読まないからトイレの本買うか悩んでます!

同じ年代でトイトレ進んでる子見ると焦る!
でもこればっかりは個人のタイミング!
↑この2つの感情を行ったり来たりで情緒不安定です🤣

焦らなくて大丈夫だよ!
うちはこんなことしたよ!
トイトレやる事忘れてたわ!

などなど、元気の出るご意見やアドバイスお願いします✨

コメント

幼稚園に行くようになってから幼稚園に丸投げです(笑)

退会ユーザー

それまで1回もしたことないです(笑)

• 9月18日
はじめてのママリ🔰

私もゆるくやってましたが今はなにもしてません😭🤣なにもできてないです(笑)
保育園にいきだしたらでいいかなとおもってます😂
案外私のまわりの友達もそうでした。笑

ひーちゃん👵🏻

下の子が1歳10ヶ月ですがまだまだやらないです👍
来年の夏がチャンスかなと思ってます。

1番上の子は2歳なる前に1度チャレンジして大失敗してしまいました(トイレ嫌いになってしまった)
その反省を踏まえ2人目の子は意思疎通がハッキリ出来るようになった2歳6ヶ月ごろにチャレンジしたら2週間ぐらいでオムツ外れたので末っ子も焦らずやります❣️

nakigank^^

トイレ誘っても全拒否。
トイレ教えてくれない。
トイレの間隔開かない。
1ヶ月続いても変わらなかったので、幼稚園でいいや〜
この子にはまだ早いし、いまから無理に進めて何年も続けるくらいなら、3歳くらいになってパッとやめた方が楽〜と思ってやってなかったです。😂

はじめてのママリ

3歳になったらやり始めました☺️
その方が言葉も理解できてるので、数週間で終わりました💡

H

まだやってません!
言葉もわかってないし理解しないので3歳くらいにしようかなって思ってます😂

2人の男の子👦ママ

上の子の時は焦った時期もありましたが、3歳頃おもらし覚悟で普通のパンツ履かせるようにしてたら1〜2週間ぐらいで昼夜とれました🥺
うちも上の方と同じで意思疎通が出来るようになってからの方がおすすめです😊

1番上の子は早くしなきゃと焦ったりしましたが、
末っ子は3歳になるまでやりませんでした😅
皆さんの言うとおり、意思疎通が出来てからの方がだいぶ楽だし、すぐ終わりますよ😊
汚いパンツ洗うのストレス過ぎます🤣🤣

ミッフィー

子供が通う保育園では1歳児クラスからトイレに誘ってくれてるようですが、上の子は2歳半すぎてから家でもやり初めて、下の子はまだまだ全然やろうとも思いません🤣
私が全然やる気ないのに、最近下の子は自分からトイレに座りたがるので「まじかよー!まだ始めたくないんですけど!!!」って感じです(笑)
上の子は3歳目前で昼夜オムツ卒業してます😁

ママリ

2歳半過ぎくらいに保育園から家でもトイトレして!ってプレッシャーかけられて2歳10ヶ月くらいからゆるく始めましたが全然でした🤣
保育園でも最初は座ることすら拒否だったので、家でもやらないと保育園でも進まないパターンの子だったようです。

結局3歳直前にご褒美シールと、お兄さんパンツ履かせるのを開始してからは1ヶ月くらいで教えてくれるようになりました。保育園に行っていない時間しか履いてないので時間はかなり短いですが、今はほとんど失敗してないです✨

毎回お兄ちゃんパンツ履くときに
👩🏻お兄ちゃんパンツは?
👦🏻濡らさない!
👩🏻濡らさないためには?
👦🏻出る!ってちゃんというの

みたいなやりとりをしています😂
このやりとりができるようになるのも2週間くらいかかりましたが、やっぱりこのくらい理解するようになってからのトイトレはスムーズでしたよ✨✨

はじめてのママリ🔰

トイレできたら◯◯とご褒美用意して誘ってますが全然できません💧
2日連続できたこともあったのに、あれは幻覚か?😨
保育園行ったらなんとかなるかなと思ってます😅
1歳2歳のうちなんてなーんにもしてませんでした😂