※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
s🖤🖤🖤🖤🖤
ココロ・悩み

外出や座っているときにトイレに頻繁に行きたくなり、過敏性腸症候群を疑っています。改善したいです。

外出するとき、じっと座ってるとき、トイレ絶対いきたくなるのなくしたいです(´;Д;`)過敏性腸症候群ってやつかな。。、なおしたい

コメント

まりりん

私もですヽ(;▽;)ノ
外出中も、トイレがないとお腹痛くなっちゃいます😭
治したいですよね…

• まりりん

まりりん

後、高速道路の渋滞とか想像しただけてもお腹痛くなっちゃいますヽ(;▽;)ノ

• 12月14日
  • ぶんばぼん

ぶんばぼん

こんばんは
    横からすみません。
    ゆっきーなさんも、お返事まだなのにごめんなさい。

高速の渋滞!わーかーるー!!!と思って思わずコメントしてしまいます😂笑
    車で主人がどこか連れてくれる時、必ず「何分ぐらいで着く!?そこまでサービスエリア何ヶ所あるん!?」と聞いてしまいます😅

• 12月14日
  • まりりん

まりりん

私も狭いとこのやつ、めっちゃ共感しました(笑)エレベーターとか私無理です。

高速道路も道わかっててもサービスエリアまで何キロか表示されるから、絶対に設定してもらうし、基本高速道路は、寝たふりしてます(笑)

ほんと治したいですよね。

• 12月14日
  • ぶんばぼん

ぶんばぼん

ですよねー?(´×ω×`)
    逃げられない状況が苦手と言うか。
    完全に自律神経がおかしいっぽいです💧

寝た振り分かります!笑
    寝たらあっという間だから寝ようとするけど、結局そういう時は眠れません(笑)

私は妊娠前までは心療内科でもらってた漢方飲んでました。あと、飲まずに持ってるだけでお守り代わりになるからともらった安定剤みたいなのを持ち歩いてました。

• 12月14日
  • まりりん

まりりん

私もかなりおかしいですヽ(;▽;)ノ

一応高速道路乗る前には、正露丸飲んでます。
    飲んだから大丈夫大丈夫って言い聞かせてます。
    念のためサービスエリアは絶対寄ってもらってますが…。

これから親子遠足とか考えたら治さなきゃって思うけどなかなか、病院にも行く気になれず😭

• 12月14日
  • ぶんばぼん

ぶんばぼん

気持ち薬めちゃ大事ですよね!
    私も、キツイお薬は持ってるだけで飲まずに済むことが多いです。

そうなんですよー自分一人やとどうなってもいいんですけど、子どもを連れてったりこれから色んな行事があるのにと思って不安ですよね。
    私も初めは、心療内科なんか行きたくない~って思ってましたが、行ってお守り(お薬や漢方)もらって持ち歩くだけで前より良くなったし、行って良かったと思いましたよ☆彡.。

• 12月15日
ぶんばぼん

分かります~
私は併せてパニック障害でした(><)
狭いとことか人が多くてぎゅうぎゅうの所にいると心臓がバクバクして、お腹痛くなります。
外出したり友達の家に遊びに行ったりするのが億劫になってしまいますm(__)m

ちょこ好き

お腹暖めると少しマシかもしれません。
座ってる時お腹に自分の手あてるだけでもじんわり暖かくなっていいと聞きました。

s🖤🖤🖤🖤🖤

みなさん、これほんとどう治したらいいんですかね。。。(´;Д;`)

にゃー57

私も過敏性腸症候群です。
トイレに行けない環境になるとお腹痛くなったり気持ち悪くなったり心臓がバクバクです😓
まだ息子は小さいですが親子遠足とかの時バス移動だったらどうしようとか思っちゃいます。
どうしたら治るんですかね