※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
ココロ・悩み

ママ友との関係がとても良いですね!新たな出会いに感謝している様子が伝わります。周囲の皆さんも同じような経験をしているでしょうか?

ママ友の話になると、否定的な意見すごい多いですよね!😂私ママ友ほしいし、実際できて本当によかったって思います!!

ママ友2人目妊娠の時は嬉しくて大泣きしましたw
災害にあったときは、家に呼んでもらいました😢

出会った人ホントいい人ばかりです!!
生まれ変わっても絶対お友達になりたい!心強い私の戦友ですw

みなさんどうですか?🫶

コメント

はじめてのママリ🔰

否定的な意見多いんですか?
私は毎日LINEしたりママ友も普通の友達です

そんなにたくさんいらないしほしい!とはおもわないですが、、仲良くしていただいてるママさんたちほんっとみんないい人でお友達みたいに付き合えてるので出会えてよかったとしかおもわないです🥺🤍

ママリ

ママ友どころか、学生時代からの友達ですら疎遠です🤣🤣🤣
snsも嫌いでやってないし、仕事も忙しいので、家族と週末や連休にゆっくりするのでいっぱいいっぱいです笑

はじめてのママリさん🔰

わたしはいらないですね〜めんどいですし、家族で過ごしたいですし、両家おでかとか絶対嫌です😂笑

はじめてのママリ🔰

ママ友運が余りない私からすると羨ましいです😂
本当に変な人に捕まりやすい…。
でも、今は程よい関係で付き合えるママ友が出来てこれくらいの距離感なら何とかなりそうだと安堵してます笑。

はじめてのママリ🔰

わたしもママ友数人いますが長年の付き合いです!

はじめてのママリ🔰

私は楽しいとか嬉しいとか助けて貰ったりすることが多いので、
いてよかったなって思います😊

ママリ

ママ友いてもいなくても、どっちでもいいと思ってましたが実際、本当に気を使わないママ友が数人出来てからは、出会ってよかったと思います😊
もはやママ友から友達になった感じですよね💓

はじめてのママリ🔰

ママ友も気の合う人は普通に友達として仲良くなれますよねー
情報交換もできるしネットで言われるような変な人に会ったことないです
うまくいかないのってお互いコミュ障みたいなところがあるのかなと思います
そもそも否定的な人って他人に対して厳しくて自分には甘かったりするのでどうでもいいようなことで病んでたりしますね

はじめてのママリ

ママリ見てると、ママ友いらないって方多いですよね😅
お迎えの度に群れてるのが気に食わないとか、そんなに毎日何喋るのかとか投稿見たこともあります💦

変なママさんのことで悩む事はありますが
いい人多いしママ友がいて私は良かったと思います😄
ランチ行ったり、お迎えの後に皆で公園行ったり楽しいですよね😊

少し前にコロナになった時は
何も言ってないのに長期休みして察してくれて
大丈夫?!何か必要な物あれば届けるから!!
と連絡くれて本当に気持ちだけで嬉しかったですし
改めていい人達に巡り会えて良かったと思いました🥰

ハッピーターン

私も長男が赤ちゃんの頃、地域の子育てサークルみたいなのがあって入ってたんですが、そこには正直めんどうなママがいたりで、グループ内で揉めてたりと本当にここに来なきゃよかったって思ったことがあるんですが、長男が幼稚園に入って、幼稚園の帰りに公園に行ったり、休みの日には家族がぐるみでBBQしたり、長期連休になると誰かのうちに集まって料理したり、夏ならプールしたりするママ友が2人いるんですが、本当にこの2人と出会えたことに感謝です☺️

コロナになった時も玄関先に差し入れをいただいたり、私も持って行ったりなど、助け合いなんです☺️

毎回、本当にありがたくて2人のようなママにもなりたいと尊敬もできます☺️

はじめてのママリ🔰

ママ友大好きです!
もはや子どもなしで遊んだりするし、子どもたちも慣れてるのでお互い預けたり、習い事のあとにランチしにいったりしてます😌

daiyu

絶対に欲しい!あえて作ろう!とは思わないですが、公園などで顔を合わせているうちに自然に仲良くなったママ友は数名います☺️今では家を行き来したり、旦那同士も飲みに行ったりと家族ぐるみで仲良くしています💕
子どもが思春期になった時など、ママ友から情報が入ることもあると思うのでそのような繋がりも大切だと思います…。
グループで群れたりするのは嫌ですが😂

サクラ

私は10年以上の友達〜ママ友なので、
ご近所で気が合うママ友ほしいです😂