※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まめちび
妊娠・出産

共立での無痛分娩について経験を聞きたいです。和痛か無痛か、無痛の価値について不安があります。共立の無痛に関する情報をお願いします。

現在共立習志野台に通っている初マタです。
来年4月出産予定ですが、無痛にするか悩んでいます。

共立は
「麻酔科医が常駐では無いため、
予約をしてタイミングが合えば初産でも無痛可能。(+15万)」

との説明を受けました。
まだ10週ですが次回の健診で無痛の予約を入れる予定です。


そこで、共立で無痛分娩の経験をした方に質問です。

・和痛でしたか?無痛でしたか?

無痛でも痛みがあることは理解していますが、
「これに+15万も払うの勿体ない。」と思う感じはありましたか?
愛育と悩んでいましたが、愛育さんは“無痛でも痛すぎ”とのコメント見たので不安になってしまいました。

共立の無痛について分かることがあったら
教えて頂きたいです。よろしくお願いします!

コメント

 はじめてのママリ

先日、無痛で共立で産みました。
陣痛の痛みほぼ感じなかったですよ😊
子宮口8cm〜全開、産む時は痛かったですが、陣痛中の痛みがほぼなかったので思い切りいきめました。
産後の体力もだいぶあって元気ですし、無痛にしてよかったです😊

月〜木なら、夜中でも無痛対応してくれるみたいです。

他にも何か気になることあれば、聞いてください😊

  • まめちび

    まめちび

    ご出産おめでとうございます!!

    安心しました☺️
    無痛の費用は他より高いなぁ。。とは思いましたが、
    無痛(+15万)以外にもかかる費用などはあるのでしょうか?

    • 9月17日
  •  はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    麻酔外来を受けないと無痛ができないのですが、それで少しお金がかかるくらいであとはなかったですよ〜!😊

    • 9月17日