※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちー
家族・旦那

旦那が嫌いとかでは無いんですが離婚するか迷ってます、、、理由は多々…

旦那が嫌いとかでは無いんですが離婚するか迷ってます、、、
理由は多々ありますが

●休みの日自分は好きな時間まで寝てる
●休みの日好きなこと自由にやりたいがため1人で出かける
●子供の行事何も参加しない←休めないではなく休む気がない
●夜帰ってくるの遅い
↑仕事だからしょうがないけど、育児何もしない、行事すら参加しない人のためにそれだけのために起きててご飯用意するのだるい。俺が今日皿洗うよとかもない
●こんな生活続けてくなら冷静にシングルのほうが気持ち的に楽
↑地元を出て結婚しているため頼れる人も居らず、ストレス発散で出かける友達もいない、育児、家事何もしないなら旦那の面倒見なくていい方がいい

シングルならシングルで大変なこと沢山あるの分かります
それをわかった上で旦那が家族のために何もしないのに
旦那の面倒をみるのがほんとに無理すぎて、、、

こんな理由で離婚した人とかいないですよね、、、

コメント

はじめてのママリ🔰

お金に不満がないなら、割り切って生活します。シングルになったらお子さん3人でまた2ヶ月の子もいるのでかなり大変だと思います💦
旦那さんに改善してもらうのが1番かと!

• ちー

ちー

実は過去に1度弁護士雇ってまで離婚の話だしました💦💦それでもこれなので私の精神が死にそうで悩んでました、、、

• 9月16日
おり

わぁ〜まさに我が家のようです😊仲間〜
私も心では離婚離婚離婚しか考えられない時期がありました。家族に対する愛情がなにひとつ見受けられなかったからです。でも、目に見えて酒乱、DV、賭博、不倫などがなく子供に悪影響がない限りはこのままでもいいかなぁと思い始めたところです。
子供が小学校に入ったくらいなら、離婚しても(子供の体も丈夫になってきてそんなに仕事に穴を開けずに済むかなとか)そんなに支障なさそうかなと長い目でみて、いまは小さい子供との時間を目一杯楽しく過ごして、子供が大きくなって学童行ってくれたりできるような年頃まで見限らないでいようかなと思っていますよ。その間に父親の自覚が芽生える可能性もありますし
どうでしょうか??😀

• ちー

ちー

仲間って言葉に涙止まりません、、、
    やっぱり子供が小学生になるくらいまでは長い目で見た方がいいですよね😭友達も上の子が小学生になったらそんときスパッと決断するって言ってて😭私もちょっと考えてみます😭ありがとうございます🙇‍♂️

• 9月16日
  • おり

おり

離婚はしようと思えばいつでもできるので、いまはもうそれは口には出さず、子供との時間を独り占め出来るなんてサイコー!くらいの気持ちでいます😂だってこんなに小さくて無条件にママ〜❤️なんて言ってくれるの今だけじゃないですか🥺こんなにかわいい時期に家族、子供に無関心なんて、大切なものに気づけないなんて…本当に可哀相な夫たちですよね😮‍💨😮‍💨
    長い目でみましょ。私達はおそらく、いまは、夫を切るのではなく、夫を利用して子供との時間を過ごすほうが人生幸せな気がします!

• 9月16日
  • ちー

ちー

ほんとそれですね😭💗💗真ん中のイヤイヤ期で疲れて夜も寝れてないので思考回路がいまはバグってるけど、ほんとにこんな可愛い時期堪能できるの今だけですもんね💗そうします💗

• 9月16日