※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ろんたん
ココロ・悩み

帝王切開で出産された方へ。二人目の妊娠は一年以上あけましたか? 病院では一年はあけてくださいと言われましたか? 切開後の傷口は痒くなりますか?

帝王切開で出産された方に聞きたいです。二人目の妊娠は、一年以上あけましたか??癒着の為病院では、一年はあけてくださいみたいな事言ってました。また、切開した後の傷口は痒くなったりないですか?

コメント

emari

まだ1人しか出産してませんが退院前の診察で2年開けてって言われました。しかし私の年齢を見て1年でもいいよって言われました。まあ1年あけたらいいのかなーっと思ってます。
傷口はごくごくたまになんとなく痒いような気がする時があります。

ろんたん

そーなんですか!病院によって、違うのかもしれなぃですね。即レスありがとうございます!同じ状態の方がいて安心しました☆(^O^)一年とみておきます~!

Kumamoto

2人とも帝王切開しました。
私も1年あけたら大丈夫だよって言われましたよ。
実際は3年あきましたが…

切開した後の傷、たまに痒くなってました。2人目のお産から4年経ってますが、だんだん痒みもなくなってきますよ!

ろんたん

痒みなくなると聞いて安心しました!一年あけてを考えて頑張っていきます~!ありがとうございます!

ひろmama

三人とも帝王切開で産んでますが
二人目を出産後すぐに
三人目を妊娠し無事出産しました!

病院では最低一年、三人目は
できれば3年あけてと言われてたので
怒られ総合病院で出産しました(;'ω')
傷口はかゆくなりますね。

ゆのみゆ

二人、帝王切開してます!
私の病院は半年あけてって言われました!
半年で二人目妊娠しました!

傷口まさに今痒いです!(>_<)

ろんたん

三人めすぐだったんですか??相性がいんですね☆その時もぅ生理再開してましたか??

ろんたん

痒いですよね~!傷口が直ってるから痒いのか。。傷口なかなか薄くならなぃですし(>_<)ヽ病院によって、違うんですね~。ぴったし半年に妊娠は羨ましいです☆

ひろmama

生理は1ヶ月後には
再開してました!

ろんたん

そぅなんですか!あたし、まだきてなぃです(´д`)10ヶ月たつんですけどねぇ(T_T)

ひろmama

ほんとですか?
人それぞれとはききますからね!

母乳ですか?(•́ε•̀)
あたしミルクだったから早かったのかもです!

ろんたん

母乳です~!元々生理不純で、ホルモンバランス悪いのもあるかもしれません(>_<)ヽ