※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
K
ココロ・悩み

娘の発達について心配です。行動に違和感を感じることがあり、不安になっています。要因としてコロナ感染や薬の影響を考えています。旦那には気にしすぎかと言われ、不安を共有したい気持ちです。

娘が発達障害なんじゃないのかなと心配です。
もうすぐ7ヶ月になるんですが
・声を出して笑うことなんてほとんどありません
目が合ったりあやすとニコッとはします。
・くすぐってもわらいません。
・寝返りして方向転換(クルクル回る)のは上手なんですが
前に進もうとすると後ろに進みます(たまに前に進めます1歩くらい)
・起きている時に物を落したりするおとでビクってなってます
・私が少し場所を離れたり(目で追ってきます)、他の人が抱っこすると泣きます。私が抱っこすると泣きやみます。
・いやな事があったときの嫌がり方が異常なくらい仰け反ります
上の子はおなじくらいのとき声出して出してニコニコニコニコ
してたので気になりました😣
毎日可愛くて仕方ないんですがもし発達に問題があったら
と考えると怖くなります。
わたしが妊娠中にコロナなったからじゃないかとか
処方されたけど薬のんだせいなんじゃないかとか
色々と考えこんでしまいます😭
旦那に話しても気にしすぎでしょって感じでとりあえず
どこかに不安を吐きたいって気持ちで書きました。
不快に思われる方いたらすいません。

コメント

7ヶ月ぐらいそんな感じでした🤔
くすぐっても笑わないし、方向転換もくるくるしてました🤣

前に進むどころが足をバタバタしてました!

他人人だっこも泣きますし、何なら旦那抱っこすると泣きやみ、私が抱っこすると泣いてました🤣

居心地良いのかな?とか思わなかったです🤔

これぐらい時期ですとまだ発達障害あるか分からないので、もし不安でしたら相談しても言いかもです🤔

はじめてのママリ🔰

ニコッと笑うなら大丈夫かと思います。ゲラゲラ笑うのは大人が全力出さないと笑いませんでしたよ🤣
後ろに進むのも普通のことですし、物を落としてびっくりするのも普通のことかと思います。特に何かに集中してると誰でもなります。他の人が抱っこして泣くのは人見知りですし、のけぞっていやがるのも普通の事かと思います。上の子も下の子ものけぞって怒ったましたよ。

見た感じ全然普通だと思いました。上の子もそんな感じで、何も問題なく成長しています。もっと目が合わないとか、今後気になることが出てくるなら、健診のときにでも相談してみるといいと思いますが、今の内容で発達障害とは思いませんでした。

初めてのママリ🔰

下の子7ヶ月で一緒ですね🥺
声出してゲラゲラはツボに入らないとないですね🤔
上の子の方が笑わすの上手です😂
後ろに進むなら、もう少しで前進するのでは?うちも前に進む前は後ろにズリズリいってました!
音もうちの子同じです。パパがかけてた掃除機の音に驚いて、すごい高速で私の方に逃げてきました😂
ママをちゃんと認識してるんですね🥺!立派な後追いだと思います✨
うちは下の子の方が表情豊かで運動発達早いですが、喃語や歯の生え方は上の子の方が早かったです🤔
この時期は個人差大きいと思います🥺