※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初めてのママリ
家族・旦那

旦那と娘がコロナ陽性になりました。私は今のところ陰性です。だけど、…

旦那と娘がコロナ陽性になりました。
私は今のところ陰性です。
だけど、娘の看病とかするので
陽性になってしまうのかな?っと思ってます。
旦那は2階で隔離しています。
一階であたしと娘で生活しています。
家族でコロナにかかった方、
色々教えてください。
いつまで旦那は隔離すれば良いか?など、
生活ルーティン教えてください。

コメント

なぎ

隔離生活が長くなるだけだと思ったので、子供が発熱して怪しいって思った時点で、チューしまくってみんな陽性にしました🤣
その頃は10日隔離だったのですが、3人で11日隔離で終わりました。

• 初めてのママリ

初めてのママリ

チュー😂
    旦那のこと汚いって思っててチューはキツイですよおw
    だけど、長引くよりなっちゃったほうが楽ですよね🥹

• 9月16日
ちゃ。

娘さんがおいくつかによりますが、旦那さんと2人で生活してもらった方が良いと思います、、🥺
我が家は旦那と上の姉妹が陽性でしたので、3人で寝室に隔離されてもらってました。
トイレは2階のトイレしか使わせず、お風呂も数日に1回、歯磨きもトイレの独立した手洗いでしてもらってました。
トイレタオルは使わずペーパータオルで。
食器はいちいち面倒なので紙皿や紙コップでご飯出して、処分してました。
換気はしっかりとして、お風呂に入りに1階に来る時は戻るまで換気しっぱなし、色々と触らないように約束して、ドライヤーも2つあるので寝室でやってもらってました。
触ったものはしっかり消毒して、マスクはお互い常にしてました💦

上の方のように家族でなってしまった方がとも思いましたが、赤ちゃんが確実に軽症かわからなかったので、徹底しました💦

• 初めてのママリ

初めてのママリ

娘は2歳です!
    詳しく説明してくださりありがとうございます😭
    なるほどって話きいて思いました!参考にします🫡💗

• 9月16日
ママリ。

旦那だけ別室で隔離していても感染後1日で息子が元気になって旦那の部屋へ行って遊んだりして隔離の意味なく結局家族全員感染しました💦💦

陽性後7日間の自宅療養になります。家族があとから感染しても濃厚接触者だからと療養期間がのびるわけではなく
療養期間7日目の前1日2日あたりに発熱など症状がなく元気になっていれば仕事復帰できるそうです。

正直家族全員感染してしまったほうが家庭内でマスクしなくて過ごせるし後々の家族のコロナ感染の不安も減るので結果的にはよかったのかなぁと思っています。

• 初めてのママリ

初めてのママリ

やっぱり感染力強いですね😔
    発熱がなければ仕事いけるのですね!知りませんでした😭
    そうですね!
    なったほうが色々楽ですよね🥹

• 9月16日
むーむー

旦那もなってるなら子供は旦那にみてもらえばいいと思います😅

• 初めてのママリ

初めてのママリ

家族でコロナになったことありますか?

• 9月16日
  • むーむー

むーむー

コロナはないですけどインフルエンザになったときとか感染系のやつのとには基本うちはなってる人がみますね、なってないのに看病してたらうつりますよ😅

• 9月16日
  • 初めてのママリ

初めてのママリ

旦那は体の節々が痛いらしく
    動ける状態ではなく、寝たきりです。、、どうすればいいか、

• 9月16日
はじめてのママリ🔰

旦那さんの今の状態によるけど
うちは、親がしんどい時に
子どもたちは絶好調で
世話するのしんどかったです、、、

娘さんのめんどうみれそうなら
見てもらったらいいと思うけど
休める時に休んでおかないとしんどいです😭

はじめてのママリ(28)

家が2階建てではないので隔離できず、家族全滅しました🤣最初から諦めてました😂

息子発症から2日後にわたしと次女、
5日後に旦那と長女でした🤣

でもいまでは
一気にかかっといてよかったーっておもってます🤣😂(笑)
隔離して旦那と子供だけうつらなかった友達は、まだ2人が移ってくる不安もあるし移ってきたらまた面倒だし、一気に全員かかっとけばよかった。笑 って言ってました😂

はじめてのママリ🔰

全く同じ状況です😅
旦那と子供が陽性でわたしだけ陰性です。
でも、旦那は身体が痛い、だるい、お前もなってくれれば早いのにとか言って子供の世話は出来なそうな雰囲気出してます🥹
だからマスクはしてますが細かい予防はせずにわたしも感染覚悟で娘の面倒見てます。。

息子→翌日、夫&娘→翌日、私
というように順番に罹りました🫠

私だけ発熱なしだったので何とかなりましたが、マスクをしたり、換気をしていても移りました。。。(陽性になる前の潜伏期間中に接触してるので…)

他は発熱等ありましたが、3日目にはピンピンしていて、10日間本当に暇でした😩

息子が陽性になってから、ビタミンCのサプリと葛根湯を飲んでいたら軽い咳と軽い関節痛のみで済みました。

お大事にしてください🥲