※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
honomama
ココロ・悩み

育児や仕事、家事で限界。喧嘩し、子供に怪我をさせた。心療内科通院中。明日仕事休んでもいいでしょうか。

育児に仕事に家事に限界です、、時間勤務で働いてるのですが、よき妻、よき同僚、よき部下、よき母になることに疲れました。ギャーギャー帰ってからもずっと喧嘩してて、お風呂で下の子を押してしまいました。下の子はその勢いで頭を打ちました。虐待ですよね。夫にはもう育児できないと伝えました。産後鬱になってからずっと心療内科通ってます。病気なんですかね、、明日仕事休んでもいいでしょうか。

コメント

ママリ

自分で自分の首、絞めないでください。
私も鬱になった経験者です。
イライラを子供に向けて、自己嫌悪…その繰り返しでした。
心療内科に通われているのであれば、お薬は飲んでますか?
もしお薬があまり効かない、担当の先生とあまり合わない…などあれば、違う病院に行くことをおすすめします。

  • honomama

    honomama

    返信遅れてすみません😭
    薬はずっと飲んでます💦 
    質問した次の日は午前休もらってちょっと楽になりました🥲
    お薬も本当は減らしていきたいのですが、なかなか💦 

    • 9月24日
はじめてのママリ🔰

無理しないで休んでいいです。
家でも外でも明らかに働き過ぎだと思います。
ゆっくり寝たり食べたり体を休められない状態では、しんどくなるのは生き物として当然のことですよ。
せめてよき妻くらい辞めちゃいましょ!私はやめました。
極論ですけど、何もせずニコニコしてるだけでいいです。1日だけでもやってみてください。

  • honomama

    honomama

    返信遅れてすみません🥲
    結局次の日午前休もらって、ちょっと楽になりました🥹
    しんどい時は無理せず休もうかと思います💦 
    本当自分の役割が多すぎてオーバーヒートしてしまいました🥲

    • 9月24日
はじめてのママリ🔰

辛いですね。
完璧でなくて良いのですよ😌

時には何の理由も無しに有給取っても良いじゃないですか。

今日は何だかやる気が出ないわ〜と言って、子供にはテレビ観せて自分はその間ゴロゴロして、夕飯はスーパーで買ったお弁当にしたって良いじゃないですか。

ちょっとくらい仕事サボったって、育児手抜きしたって死にはしませんよ。

honomamaさんは妻、同僚、部下、母と色々な顔をお持ちですが、その前にhonomamaさんという一人の人間です。

誰かの為に生きるのは素敵ですが、時にはワガママに自分のことだけを考えて、ご自身のことを大切にしてあげてください。

  • honomama

    honomama

    返信遅れてすみません😭
    ありがとうございます😭 
    結局次の日午前休とって少しゆっくりしました🥲 
    みなさんが優しい言葉かけてくださって少し救われました🥹

    • 9月24日