※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

3歳の子供が17〜18:30に眠くなる。18:30に寝ると夜中に覚醒。昼寝すると夜更かし。ピークを通り越すと夜更かし。どのパターンがいいでしょうか?

寝る時間、難しいです、、、

3歳の子供なんですが、いつも17〜18:30ごろピークに眠くなってしまいます。

16時半頃幼稚園から帰宅するので超特急でご飯とお風呂にはいり、18:30頃就寝させようかなとも思うのですが
18:30に寝てしまうと21〜22時頃に上の子の声で起きてしまいます。。(寝かしつけで寝室行くため)

1LDKのため、子供が途中覚醒しないか不安なためリビングでなにかするのも躊躇うし。。


でも17時頃に昼寝すると寝るのが23〜0時になってしまう
。。


ピークを気合いで通り越させるとなぜか覚醒して22〜23時頃まで寝ません😂でもそうすると睡眠時間が少ないのではないかと心配になります🥺🥺


みなさんだったらどのパターンにしますか🤔?

コメント

てんまま

幼稚園帰宅遅くてうらやましいですーっ!
うちは14時帰宅、おやつ、15時から16時半まで公園、ご飯、お風呂、一時間遊んで、20時就寝目指しています…!たまに先にお風呂にして目覚まさせたりしています。

夏休み前とかは夕飯で眠くて機嫌悪くなって、急いでお風呂入れたら目が冴えて、結局22時とか多かったです😇
うまく行かない日、そうなりますよね…。

もうちょっと体力ついたら、自然20時くらいに寝るようになりそうですよね…!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    預かり保育使ってるので😂
    通常保育の時は14時お迎えです!

    確かにもう少し体力つくまでの辛抱ですかね✨

    コメントありがとうございます😊

    • 9月16日