※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぱんだ🐼
ココロ・悩み

4歳の子供が熱を出し、家族には移っていない。風邪の可能性が高いと思われるが、繰り返し熱が出るため心配。コロナ検査を受けるべきか悩んでいる。


長くなります。
4歳の子が今月3日(土)に熱出しました。
5日(月)に受診し風邪と言われ
7日夕方から熱出ず安心したら。。。


9日(金)の夜にまた熱。
10日に受診し。。。

家族にも移ってなく
息子だけだったのでコロナの可能性は低いだろうし
こんだけ元気ならまた違う風邪を貰ったのであろう。とRSとかも流行ってるし風邪診断でした。

10日の夜には平熱で
咳は残ってるものの11日〜も熱は出ずでした!

その間長女はなんともなく
息子が受診してあったので
登校可と言われ登校してました。

息子が解熱して1日経てば
行けるという感じだったので
12日(月)から行かせました。

そしたら12日の夜に長女が発熱。

長女はすんなりコロナの検査が受けられて
コロナの検査をしたところ陰性でした。
陰性だったので
幼稚園も行けるということで行かせました。

13日だけ熱で
14日、15日と平熱。


今日夕方まではなんともなく元気だったけど
さっき測ると息子がまた発熱。

病み上がりにいったから
幼稚園で
また違う菌を貰ってきたのでしょうか…?
こんなにまめに短期間で熱を出すのがすごい久しぶりなのでなんでこんなに熱出るの?と参ってます。
それとも兄弟で移し合いしてるのでしょうか…?

もう、2週間も看病してるので
正直かなり参ってます💦

親も1番下の次女も
特に熱が出たりはしてないです。

もう一度明日受診して
コロナ検査してもらった方が良いでしょうか?
もうどうしたらいいのか分かりません😭

コロナ検査も
すんなりしてくれる感じではない小児科です…
濃厚接触者とか周りにいるとかじゃないとなかなか受けられません。
ちなみに身近でコロナはいません💦
園や学校でも増えてません。
熱を出す前の外出も買い物くらいで、
あとは小学校、幼稚園子供達がいってるくらいです。


メンタルかなりやられてるので。。。
厳しいコメントは
やめてください‪( ;ᯅ; )‬




コメント

はじめてのママリ🔰

うちの娘は7日の晩に発熱(38.5度)出て、かかりつけの小児科はPCR検査してないので市のHPに載っていた発熱外来に電話をし、PCR検査受けました🙂(小児科じゃないです)
結果、娘は陽性でした。

その時に私と旦那も一緒にPCR検査しましたが、私達は陰性。その2日後も私と旦那は抗原検査も受けましたが陰性😓
娘だけ陽性でした。

ちなみに隔離もマスクもしてませんでした😅ガッツリ一緒にいましたが、うつりませんでした💦
周りが無症状でも子供だけ陽性な事もあるので、発熱外来の枠がある病院を他に探してみてはいかがですか?😖

とは言ってもコロナだったからと言って薬はなかったんですが、気持ちハッキリさせたいのなら、、て感じですね💦

  • ぱんだ🐼

    ぱんだ🐼

    コメントありがとうございます😭

    子供さんだけの陽性だったんですね‪( ;ᯅ; )‬
    そんなこともあるんですね😢
    娘さんは症状発熱以外に何かありましたか??😳

    長男だけが何度も短期間に熱出してるので
    なんの熱で苦しんでるのって感じでほんと参ってます😢
    娘は陰性だったけどもしかしたらって可能性は無くはないですもんね。。。
    娘の小学校は家族で熱が出たらできる限り検査はして欲しいって感じなのでできるとこ探してみます😢
    娘はできたのに息子が同じところでできないってのもなんだか不思議な話ですが😢😢

    1回目は微熱だったので対象外になり、2回目の時は先生にこれだけ息子だけ続いてても他誰もかかってなかったらコロナじゃないよーって言われ検査なしねと言われ出来ずで、少し安心しちゃってたところありました‪( ;ᯅ; )‬
    きちんと受けさせてくれるとこ探します。

    • 9月15日
ママ

小児科なかなか検査してくれないとこありますよね💦
お住いの市でやってるPCRセンターないですか?

  • ぱんだ🐼

    ぱんだ🐼

    コメントありがとうございます😭

    同じ小児科なのですが小学生の娘は受けれてるのに
    4歳息子は受けれず。。。
    どういう基準なんだ…って感じです‪( ;ᯅ; )‬
    ちなみに2回目の熱は4歳息子の方が娘よりも高熱でした。。。
    1回目は微熱だから対象外にされてしまい。

    あると思います、予約してそっちに行ってみます😢

    • 9月15日