※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

話しすぎてしまい、後悔している女性がいます。育休中の支店移動の提案に対し、余計なことを言ってしまい、心がボロボロです。

人前で話しすぎてしまう方、いいこと言ってしまう方いませんか😭

ついつい話を合わせてしまったり、いいこと言ってしまいます。
先ほども育休中の職場に、近い支店に移動とかどう?
みたいなこと言われた時に
そっちならフルでもいけそうですね、なんなら残業も〜とか言ってしまいました🥲
上司はそれなら上にいっとくよ〜って言ってくれたんですが

今になって後悔してて、復帰は勝手がわかる現在の支店がいいし、近い支店でも時短予定です😭
いつもこうなので、連絡する前に余分なことは言わないように言い聞かせてから電話してるんですがなってしまいました。
はぁ。もう心がボロボロです。

コメント

ままり

相手の顔色をうかがっちゃうタイプですかね?
無意識に、相手を喜ばせないといけない、良い子でいないといけないとその場しのぎで言ってしまいがちですよね。

フルが無理なら早めに連絡して方がいいかもですね🤔
さっきはあまり想像できてなかったのですが、よく考えるとフルは厳しそうです💦って

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうです、言われてみればそんな感じです
    相手を喜ばせなければ、どう思うかなとその場しのぎでいいこと言っちゃいます。

そうですよね、連絡した方がいいですよね💦
    今日電話してみます。
    別支店ならフルでも〜って言ったんですけど、保育園から時短でって言われたので厳しそうです。
    で変じゃないですかね?
    保育園からは本当にこの話したあとに、なるべく勤務地に関係なく時短にしてくださいと言われました。

• 9月16日
はじめてのママリ🔰

同じです。すっごい分かります🥹🥹🥹

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

同じ方がいて安心しました。
    こんな自分が辛いです

• 9月16日
❄

すっごく分かります…
私もそうやって合わせちゃうことが多いです。合わせちゃうのもあるし、その場は熟考できずに返答しちゃうんですよね。後から冷静になって言いすぎたとか、考えずに喋っちゃたって反省の嵐てす。。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

もうほんとにそうなんです😭
    その場で適切な判断ができないんです🥲
    学生の時も不意に出勤できる?って聞かれたり少し先の予定聞かれると大丈夫です。とか答えて
    後々あー、😮‍💨ってなってます。
    もう余分なことまでベラベラ喋る自分が嫌です

• 9月16日