※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
子育て・グッズ

明日の遠足でのお弁当について、保冷剤の効果が心配です。29度の暑さで2〜3時間後に食べる予定です。経験のある方からアドバイスを頂けると助かります。

幼稚園、お弁当、保冷剤について

明日園内遠足で、お弁当を持っていきます。
そこで、画像の保冷剤を入れて持って行かせようと思ったのですが、(保冷バックに)なんだか小さいし薄いですかね?💦
どんなもんなのか分からず…
明日午前中の最高29度くらいで、お弁当は園内に置いておくのか園庭に持ち出すのか不明でして…

登園してから2.3時間でお昼ご飯になると思います。

普段お弁当お持ちの方などアドバイス頂けると助かります🙇‍♀️

コメント

カフェラテ☺🤎

同じぐらいの大きさを2個ぐらい入れて行きました☺️

• ままり

ままり

もう一個買えば良かったです😫
    ありがとうございます!!

• 9月15日

毎日お弁当で、
写真のような薄さ、大きさの保冷剤+おしぼりを凍らせて入れる+デザートは別容器でギリギリまで冷蔵して凌いでます!教室内に置くならこれで大丈夫そうですよ🙆‍♀️気温的に外には持たせたくないですね💦

• ままり

ままり

なるほど!!おしぼり凍らせればいいんですね!!
    前日から凍らせておいてますか??
    あとお弁当は作って、特別冷やしたりせず、少し粗熱とる程度でそのまま保冷剤と一緒に持たせていますか??

質問ばかりすみません🙇‍♀️

• 9月15日

退会ユーザー

朝6時に起きて8:30に保冷バックに入れるまでの2時間半でも十分冷えてる感じなので朝凍らせてます!でもただの面倒くさがりなので前日からならもっと冷えてるかもしれないです😊

お弁当は30分ほどテーブルの上に置いてます!蓋した時に曇らなければいいか!程度で、特段冷蔵はしてないです!

• 9月15日
  • ままり

ままり

本日保冷剤とおしぼり凍らせて持たせました!
    とっても参考になりました✨
    ありがとうございました😊

• 9月16日