※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
oooooMaiooooo
子育て・グッズ

男の子が11ヶ月でおやつに苺ヨーグルトをあげたが、苺が足りなくて泣いた。お菓子以外のおやつを知りたい。りんごを考えている。写真付きのおやつのアイデアを求めている。

明日で生後11ヶ月になる男のコがいます。

おやつについてです。

最近食べる事が好きみたいで食欲旺盛です😂

先ほど3時頃におやつを、写真の苺ヨーグルトをあげました。
苺は3粒。

もうこれで終わりだよ〜と最後の一口で
「うわ〜ん😭」とギャン泣き。

なのでプラス苺一粒を切ってあげました。

まぁそれでも泣いてたんですがとりあえず耐えてもらい今は遊んでもらっています。

苺は柔らかいので、明日はりんごにしようと思います。

写真くらいの苺ヨーグルトは少ないんですかね…
お菓子は外以外食べさせないようにしようと思ってます。
お菓子以外のおやつを作ってる方で、どのようなものをあげていますか?
写真がもしあればアップしてくれると助かります!

コメント

deleted user

お皿がどのくらい大きさか
分かりませんが
2歳の息子がこの量なので
多いかな?と思います😰😰
赤ちゃんは胃の満腹感が
分かりづらくてあげればあげるほど
食べたりしますし
我慢を覚えさせるのも大切な事ですよ★

  • oooooMaiooooo

    oooooMaiooooo

    多いんですかね…😥
    食べた後に月賦をしたので、お!お腹いっぱいだね!と言ってます😅

    そうですよね…今からでも我慢させなければですよね。

    りんごはこのくらいの時はどのくらいあげてましたか?

    • 12月13日
  • deleted user

    退会ユーザー


    りんご1/4ですかね?
    今は半分切ってます( ゚ω^ )b

    • 12月13日
はらぺこあおむし

最近はホットケーキミックスで蒸しパン作ったりしてます(o^^o)
きなこ、バナナ、ココアなど混ぜて味を変えたりして♩
おやつそのくらいの量で全然大丈夫だと思います♡
今の時期のおやつは離乳食で足りない分補う目的なので、おにぎりやパンやおいもなどあげてもいいみたいですよ!!

  • oooooMaiooooo

    oooooMaiooooo

    蒸しパン!子供用のやつですかね??

    ココアまだあげたことないんですがこのくらいの時期いけますかね?

    ホントですか♡ちょっと食べ過ぎかと思いましたが先輩ママさんからそう言ってもらえると安心します😌

    おにぎりも良いと言われましたがおにぎりどのくらいあげればいいのか分からなくて😅
    いつもご飯100-120gくらい食べるので😥

    • 12月13日
ちぃ

保育園に通ってますが結構な量の食事やおやつあげてましたよ(^_^;)

離乳食をあげる前に1度保育園に見学に行くのですが子供茶碗にお粥、お皿に挽き肉と人参の混ぜた物。

あとマッシュポテトもありオマケにおかわりまで用意されてました笑っ

おやつはまだうちはお粥ですが1歳の子はおやきとか手掴みで食べる所物が出てました(*^^*)

うちはアンパンマンの野菜スティックパンとかあげてますよ🎵

  • oooooMaiooooo

    oooooMaiooooo

    保育園には通っていないのでそういう情報があると助かります😂

    まだお粥なんですね!
    うちはもう大人用のご飯をあげてます😂
    おかげでもぐもぐ食べてくれます。

    マッシュポテトですか。
    まだあげたことないですが良いですね♡

    • 12月13日
コッシー

うちも食欲旺盛で、ご飯もおやつも食べ終わると必ずもっと食べたそうに泣きます(^^;
ちょこっとはおかわりあげたりしますが、あとは我慢させると、すぐ、けろっと遊んだりするので多分足りてるんだとは思います。
量はうちもそんな感じです。
おやつは私も迷います(^^;
同じくフルーツ+ヨーグルトの日は多いですよ。あと、蒸しパン、ホットケーキ、面倒くさいとバナナのみとか。

  • oooooMaiooooo

    oooooMaiooooo

    双子さんだと量もあれですが大変ですよね😭
    やはり我慢大事ですよね!
    大体量はこのくらいで大丈夫そうですね!
    フルーツヨーグルト楽ですよね😂

    あの、ホットケーキは朝ごはんとしてもあげるときがあるのでそれをおやつもどうかと思ってしまいます😥

    バナナのみだと一本少ない時ないですか?

    • 12月13日
  • コッシー

    コッシー

    バナナ、結構ものによって大きさが違うのでそれにもよりますが。
    うちは微妙に足りないみたいな時はもう面倒なので赤ちゃんせんべいあげちゃってますf(^^;
    うちは朝、晩はほぼご飯(大人もご飯なので)、昼は米が基本ないので、パンかうどんが多いですが、ホットケーキを出したことはなかったので。

    • 12月13日
mami26

うちもいちご好きです❤︎
友達がいちご農家なのでたくさんいただきました❤︎
このいちごで蒸しパン作ったらもりもり食べてました❤︎

小麦粉大さじ3
牛乳(豆乳またはミルク)大さじ3
ベーキングパウダー小さじ½—
好きな果物

レンジで2分❤︎

  • mami26

    mami26

    ちなみにりんごの角切りは奥歯が生えないうちは飲み込んでしまって危ないらしいのでちょっと潰すかすり下ろすのがいいって離乳食の本に書いてありました❤︎

    • 12月13日
deleted user

いちご食べてくれるんですね😭💕
私の子供いちご食べてくれなくて、、。笑
食べてほしいのに、、って思います😂💗
私はいつもホットケーキミックスで蒸しパン作ってます!
いっぱい作って冷凍もしています🤗
コーンとか、ほうれん草とか作ってますよ😁

ポン子ちゃん

なんとなく多そうな感じがします。苺だけじゃなくミックスフルーツならまだいいのかな?うちはおやつは蒸しパンか、ごはんのおやきを作ってます。お菓子以外って市販のものって事ですよね?
今ちょうど小松菜入り蒸しパンが出来ました😊これを2個あげてます。足りない時はおせんべいやフォロミをあげてます。