※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

彼のお祖父さんが行方不明になり、彼が深夜に1時間かけて探しに行った。彼女は後から聞いたが、愛されたと感じた。

自分への愛?が深いなあと感じたエピソード教えてください!

私のエピソードは、以前長年お付き合いした方なのですが、、。
彼のお祖父さんが認知症?ぽくなってしまって、ある日徘徊して行方不明になってしまったそうです。
彼のお母さんからその旨連絡がきていたのですが、彼がその連絡に気づいたのは日付が変わった深夜。一人暮らしの家から彼の実家方面までは車で1時間ちょっとかかり、明日も仕事だしどうしようか悩んだそうです😣
そのとき「◯◯(私)ならどうするだろう?家族友達を大事にするからきっとその日一睡もできないことになっても行くだろうな」と考えて、実家方面に行きお祖父さんを探したそうです。(お祖父さんは無事見つかりました!)
この出来事があったとき、彼とは既にお別れしていて、後から聞いた話だったのですが、「好き」や「愛してる」の言葉やプレゼントをもらったことよりも、「愛されていた、大事にされていた」と感じました。

うまく文章にできませんが、そんなふうに相手の気持ちを感じて嬉しくなったエピソード聞かせて欲しいです☺️

コメント

はじめてのママリ🔰

なんだかほっこりするお話ですね〜☺️
お祖父さん見つかってよかった🍀

わたしは…夫と結婚する前、ずっと同棲してたんですが、お互いに仕事が忙しく、仕事終わってもそれぞれ友達と飲み歩いたり1人飲みに行ったりクラブ行ったり、、とにかく2人とも夜型で、飲んでばかりの日々でした。

ある日、友達と飲んでたときに夫からきた連絡に返信するのを忘れてしまって。
そしたら一緒に飲んでる友達(共通の友達)に電話がかかってきました。
え?と思って自分のスマホ見たら着信めちゃくちゃかかってきてて…。
友達に「一緒にいるの?ならいいや」と。

後日「自分だって連絡つかないときあるのにさ〜😏」と聞いたら「だって、慣れてないから!(?)女の子なんだから…」とか言ってました🤣
日々飲み慣れてるし女の子という年齢でもないのに笑

普段そっけないので意外でした。
飲み歩くこともダメ!っていう彼氏彼女もいる中、お互い自由にしてたので、あ、一応心配はしてくれるのね、と思いました😌

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!
    普段そう見えない人が、実は心配してるんだ〜って大事に思われてる感じしますね☺️
    「友達と一緒にいるならいい」っていうのも、本当に心配してる感じがします✨

• 9月16日

そういうときに自分をお手本にしてくれるの嬉しいですね☺️人として尊敬してくれていたんだと思います!
おじいちゃん見つかってよかったですね✨

新婚旅行でハワイに行くときに、夫がわたしがいつでも休めるようにわたし用の椅子を持って行こうとしているのを見て愛されてるなと思いました😂

椅子は荷物になるからもちろん置いて行かせました🤣

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!
    そうなんです、人として大事にされてるなって感じです嬉しかったです☺️

旦那さんかわいい😂💕そして優しいですね!
    そういう発想がある男性って、とても良いパパになりそうです♡

• 9月16日