※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
メルちゃん🐰
産婦人科・小児科

2歳4ヶ月の娘が40度以上の熱で元気がなく、食欲もない。小児科に行ったが熱が下がらず心配。同じ経験の方いますか?

2歳4ヶ月の娘がいるのですが
4日前から40度以上の熱があり
ご飯も全く食べず水分は少しづつ取れてますが
ぐったりしていて元気もありません。
昼間小児科かかりましたが様子みてとのことで
熱が下がることが全くなく
熱すぎるので心配なんですが
同じような方いましたか??

コメント

ママリ

解熱剤は入れましたか??
呼吸をお腹でしていませんか??
(あばら骨の下がくぼむような呼吸だと酸素濃度が低く本人がとても苦しいと思うので)

私も1歳の娘が7月末に熱が続いて解熱剤を使っても熱が下がらず。。呼吸もお腹でしていて心配で救急に行っても様子を見てとしか言われず。
総合病院にかかり検査をしてもらったらまさかのこの時期にインフルエンザにかかってました。おまけにRSまで。
それで軽度の肺炎になっていた経緯があったので、様子を見てと言われてもいつもと違う様子であれば違う病院にいくのもいいかもしれません。
妊婦さんでしんどいかもしれませんがご体調気をつけてください🥺
お嬢さんが早く良くなりますように🥺💓

かんかん🔰

お熱高いですね。早く下がりますように💦
ちょうど娘が2歳頃。38度台およの発熱で念の為受診すると、酸素濃度が低く、すぐに入院となりました。RSウィルスでした。
大好きなご飯もヨーグルトもフルーツも食べず、水分も摂りにくい様子で、数日は点滴をしていました。