※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆず※ゆず
子育て・グッズ

1歳5ヶ月の男の子の子育て中です。お子さんはいつからおしゃべりし始めましたか?息子はまだまだだけど、可愛さを楽しんでいます。お子さんのお話し始めた時期と言葉を教えてください。

こんにちは(๑・‿・๑)ノ
もうすぐで1歳5ヶ月になるの男の子の子育て中です
みなさんのお子さんはいつくらいからおしゃべりし始めましたか?
うちの息子はまだまだの様で…
言っていることは分かってるし、聞くと「はい❗️」と返事してくれるので、その可愛さを味わいつつおしゃべりするのをのんびり構えてるところです(◍´꒳`◍)b

みなさんのお子さんのお話し始めた時期とどんな言葉から話し始めたか参考までに教えてください(◌ॢ•ω•◌ॢ)

コメント

新米ママ

1歳で単語をしゃべり始める子もいます
2歳~3歳でおしゃべりできますよ?

遅い子や早い子と個人差があるので
ゅずさんが話しかけるのも大事ですね!!

ゆず※ゆず

1歳で単語、2歳くらいで2語って言われてますよね
個人差もあるし、男の子は遅い子が多いとも聞くんでのんびり待ってます(◍´꒳`◍)b
話しかけは毎日やってますよ(♡´罒`♡)

ちゃあちゃ

1歳2ヶ月ぐらいでわんわん等の単語が出てきました。
今は1歳7ヶ月で2語、ごくたまに3語って感じです(^^)
ただ、半分以上は意味不明です(笑)

ゆず※ゆず

もう2、3語も話せるなんてすごいですね(♡´罒`♡)
意味不明は面白いですね🎵
きっと自分の世界があるんでしょうね(*´艸`)