※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

妊娠34週の初マタです。今まで体重増やさずに過ごしてきましたが、最後の1ヶ月で太りやすいでしょうか?

明日で34週の初マタです🤰

今までずっと太るのが嫌で食事制限と運動してきて
太るのを回避してました(>_<)

なので、体重増やすことなく
妊娠前の体重のまま34週を迎えます💦

でも、そろそろもう妊婦生活も終わりだし
好きな物食べて過ごそうかと思うのですが、
やっぱりここからの1ヶ月くらいって妊娠期間中でも太りやすいんでしょうか?(´;ω;`)

コメント

ママリ

私は臨月からは増えるペースは早かったです🙌

妊娠前の体重のままってすごいですね😳💦

ただ増えても体重はすぐに元に戻る方が多いので、そこまで心配しすぎないで大丈夫かと思います🤔

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    やっぱり臨月から増えるってよく言いますよね( . . )💦

    自分でもここまで管理できるとは思ってませんでした😂

    授乳で体重減るんですよね?💦

    • 9月14日
  • ママリ

    ママリ

    授乳で減るとよく聞きますね🙌

    私の場合は子どもがずっと抱っこじゃないと泣くタイプだったので、抱っこしてスクワットで寝かしつけとか、おんぶしたまま家事とかを毎日やってたのでそれが自然に筋トレ・運動になってたんだと思います😂

    腕と太ももがかなり引き締まりました💪笑

    • 9月14日
deleted user

体重は増えなくても赤ちゃんは育ってるってことですよね?

臨月に近くなれば増加は結構ありますね。妊婦あるあるです!
今まで増加してなくてここまできていていきなり増えると負担になると思います。先生と相談された方がいいかもしれません。