※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
お仕事

子どもが微熱のとき、保育園に預けるか休ませるか迷っています。明日の朝、熱がなかった場合、登園させるべきか、休ませるべきか悩んでいます。運動会の予行の日で、休むことに抵抗がある状況です。

お仕事をされているママさんにお聞きさせていただきたいです🙇‍♀️
皆さんなら子どもが微熱のとき保育園に預けますか?休ませますか?

火曜の降園時から熱が出ており、最高で39.5まで上がりました。

その後昨日は37から38度台をうろうろし、今日は平熱から微熱の間らしいです(旦那が元々休みなのでみてもらっています)。

明日なのですが、子の様子で朝の熱が平熱でも大事を取って休ませた方が良いか、園に預けて何かあればお迎えの方が良いか迷っています😣

私の職場も保育園で、園長先生がとても理解がある方で「子どものことなんだから気を使わずに休んだら良いの!」と言ってくださるのですが、明日は運動会の予行の日で…🤦🏻‍♀️
私は今年は園に併設の支援センター勤務なので、クラスにも運動会にも携わっていないのですが、なんとなく、予行の日にお休みをいただくことに抵抗があります(反省会等に出る先生のカバーに入ったりもあるので…)😣💦

かと言って「調子が悪いなら休みなさい」と言ってくださっている手前、娘の園から連絡があるようなことになるとそれはそれで申し訳ないし…🤦🏻‍♀️
皆さんならこの状況で、明日の朝子どもさんの熱がなかった場合、登園させますか?予行の日でも携わってないのでお休みをもらいますか?

コメント

ハーゲンダッツん工場長🍨

私ならお言葉に甘えさせてもらいお休みもらいます💦

なんとなく保育園に預けてからの途中から呼び出しって感じがありそうな予感がするので😖

今日の夕方〜夜時点で微熱なら明日平熱でも休ませます。今日夕方くらいから明日の朝までずっと平熱を保てていれば行かせます🙆‍♀️

むーむー

PCRはしましたか?
熱あるならPCRしてからですかね
陰性なら登園します!

はじめてのママリ

皆さんありがとうございます🙇‍♀️
火曜に受診し、抗原検査はマイナスで、風邪のようですが、明日は園長先生のはからいでお休みをいただくことになりました🙇‍♀️
「今日の時点で微熱ならもう一日休まないと」と。。
帰ってみると本人はとても元気そうで申し訳ないですが、大事をとって明日1日は家で過ごさせてもらいます😣
お返事を下さりありがとうございました🙇‍♀️