※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
k🔰
家族・旦那

皆さんだったらどうしますか?入園説明会か夜の7時から9時まであります。…

皆さんだったらどうしますか?
入園説明会か夜の7時から9時まであります。
説明会はなるべく一人でとの事です
その時間お風呂と寝かしつけかぶります😨
普段から面倒見てくれれば、安心して旦那にまかせますが、普段はずっとワンオペで旦那が居ても子供の事は私任せです。
歯磨きも子供が嫌がるならやらなきゃ言いとか言う旦那です。
寝かしつけも、俺じゃ寝ないからとか、寝かしつけ頑張ってと言っても、イライラしながら子供に早く寝ろよと怒鳴る😱自分はゴロゴロしてるだけ😭
もっとぎゅーしてあげたり、トントンしたりとりあえず、そばに居てあげてと言っても、ふと様子を見に戻ると、子供は走り回り旦那は布団でゴロゴロ携帯イジる😨💦
このままだと安心して任せて説明会行けないって言て普段から慣れてやっておかないとと言ったら胃が痛いわと言われ😱
結局私が寝かす😅
皆さんならどうします?
なんとかなると思い任せます⁉️

コメント

roller

もう私ならその日は諦めて、
寝かしつけや歯磨きは帰ってからやります😅
起こしてていいから、危ないことしないように見といて!って言います😅
うちは旦那に説明会行かせても
全然聞いてなかったりもするので
行かせられないですし😞

  • k🔰

    k🔰

    やっぱり自分でやったほうがいいですかね😣💦
    何故か本人は、いざとなったらできると言う自信があり不思議です😰

    • 9月14日
ママリ

旦那さんが説明会に行くのはナシですか?
その時間帯なら、パパもいそうな気がします。

  • k🔰

    k🔰

    その日は仕事は休みをとってくれる予定なのですが、何故か最初から説明会に行くのは私ということになり、旦那が行くという事は選択肢にないようです😰💦

    • 9月14日
はじめてのママリ🔰

じゃあ逆に説明会に旦那さんが行くのはなしですかね?🤔
自分の子供の世話くらいしてよと思いますがその状況なら任せると結局全部帰ってからママがやることになりそうな😅

  • k🔰

    k🔰


    選択肢に旦那が説明会に行くことは考えてないようです😅
    昨日旦那も休みで、プレだったので幼稚園まで車で送ってくれたのですが、来たならせっかくだし、一緒にプレに参加すればと誘うも来ず、一人で時間を潰してたみたいです😅
    中には旦那さんと一緒に来てた方もいて、何だか切なくなりました😰💦
    幼稚園の事は私の役目と考えてるようです。

    • 9月14日
がーこ

その1日くらいリズムが狂っても仕方ないと考えて諦めます。失礼ですが、そんな旦那さんに頼むのは無理だし、話すだけ無駄かなと感じました😅あとそんな旦那さんに説明会行かせても話分からないと思うし、結局手続きは全て奥さんがやるんだと思うので説明会に旦那さんを行けせる選択肢は私はないかなと思います。
7時までにお風呂が入れるならお風呂だけ入らせておいて、あとはもう最低限危険がないように見ていてもらうことにします。お風呂先に入るの無理なら帰ってから速攻で入ります。
大変かもしれませんが、全部自分でやったほうがストレスないと思いますよ😅
もう子供産まれて3年も経つのにまだ父親になれずに、そんなこと頼んだくらいでで胃が痛いなら一生腹痛になっとけと思います😮‍💨

  • k🔰

    k🔰

    返信間違えて↓にしてしまいました(*_*;

    • 9月14日
  • がーこ

    がーこ

    子供はちゃんと見てるから、そのうちパパ何もやらないなって気づくでしょうね😖そうなる前にパパが気づくと良いですね☺️
    うちは子供産まれてから自分のできることからですが積極的にやろうとしてました😺帰りが遅いし時間がバラバラなので普段はほぼ宛にできませんが、もし子供をお願いしてもあまり不安はないかなと思います。

    • 9月14日
  • k🔰

    k🔰


    うちの旦那は不器用で、おむつ替えまかせたら何故かよく漏れ💩替えさせたら💩落ちていたり
    漏れてるのに、なんかつめたいと思ったわって気付いてるに着替えさせなかったりと他にも今まで色々あり、不信感がつのり疲れてしまい頼る事を辞めました😰

    子供を安心してお願いできる旦那さん素敵ですね✨

    • 9月15日
k🔰

そうなんですよね😰💦
頼っても無駄だと思い、子供の事は全部自分でやったほうが楽だからやっしまい、今まで旦那育てをして来なかったんですよね😢
今になってもっとやらせて来れば良かったと後悔です💦
まだ父親の自覚が薄く自分の事を優先するので、難しいです😨
がーこさんの旦那さんは手伝って子育て手伝ってくれます⁉️

ママリ

我が家も同じで、家にいてもお風呂に入れたり、保湿したり、ドライヤーしたり、ご飯食べさせたりも全部1人です😭

私なら、6時頃までにお風呂に入れておきます。
いつものご飯の時間がわからないのですが、ご飯もなるべくそれまでに食べさせます。
→食べさせるのなら歯磨きまで完了。

もし家を出た後にご飯とかなら、その日だけ夜ご飯マック🆗にしちゃうと思います。
歯磨きも朝、昼しっかりして夜は諦めます🥺

あとは本当は嫌だけど、寝る前のTVやYouTubeも解禁。
旦那に見てもらうよりその方がよっぽど安心です🙄

寝かしつけも、普段お昼しないのなら朝早く起こして、お昼寝させると思います。
我が子の場合、お昼寝を1時間以上したら9時とかまで寝ないので…

お昼をしてるなら、頑張って普段寝てる時間の1〜2時間後に寝させますかね🤔

  • k🔰

    k🔰


    ワンオペご苦労様です😭✋
    そうですね😆ご飯食べたら歯磨き終わらせちゃいます😄✋いつも寝る前だったので固定観念でだんなに頼もうとしちゃいました😱💦ありがとうございます!

    • 9月15日
ママリ

ボイスレコーダー持たせて旦那さんに説明会行かせるのはどうですか🤣

  • k🔰

    k🔰


    皆さんからのお話聞いて、旦那に説明会頼めるか聞いたらやっぱり駄目でした😱💦
    なんで俺がいかなきゃなんないんだ、子供みてるほうがいいわって言われました😣💦

    • 9月15日