※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まぁちゃん🔰
妊娠・出産

妊活や出産にかかる費用について教えてください。

妊活をされている方、又はご出産された方は妊活中いくらくらいの貯金がありましたか?

又、出産方法や病院によって費用はまちまちだとは思いますが妊活中〜出産にあたりいくら支出されましたでしょうか?

可能な範囲で教えて頂けますと幸いです🙇‍♀️

コメント

ママリ

1人目出産時は若くて授かり婚だったので150万程、
出産準備品(ベビーカーなど)を含めず検診代と分娩費用だけだと30万くらいでした!

• まぁちゃん🔰

まぁちゃん🔰

お答え頂きありがとうございます🙇‍♀️
    お若く授かり婚だった際にも150万お有りだったのですね凄いです🥺😳✨

教えて下さりありがとうございます☺️
    参考になります✨

• 9月14日
yuka

1人目の時は貯金は独身時代使わず貯めていたので結構ありました😊入籍して4ヶ月後には妊娠わかっていたので家族貯金?は100万ぐらいでした。赤ちゃんグッズ揃えて20万ぐらい、出産までにかかった病院費用も20〜25万ぐらいでした✨
2人目は排卵チェックのために病院へ通った時期が少しあったので病院代は1人目の時より5万ぐらいプラスです。ですがベビーグッズはある程度揃っているのであまりかからない予定です!
現在の貯金は個人貯金はかわらず、家族貯金はだいぶ増えました😆!

• まぁちゃん🔰

まぁちゃん🔰

細かくお答え頂きありがとうございます🙇‍♀️
    ご自身の貯金もおありだと更に心強いですね🥺✨
    私もmiさんのように貯金頑張ります🙇‍♀️✨

• 9月14日