※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
m
妊娠・出産

上の子との差があって妊娠、出産した方いますか?私が約9年ぶりの出産に…

上の子との差があって妊娠、出産した方いますか??

私が約9年ぶりの出産になります😣
1人目分娩時間29時間でこれはこれは大変でした💦
9年もあいたら初産同然なのでしょうか?😢

コメント

はじめてのママリ🔰

私は、5年空きましたが、とくに関係なかったです。2番目のが出産楽でしたよ。
産後も何故か2人目の方が身体も元気でした💦

  • m

    m

    そうなんですね😣
    私もそうなるといいのですか、、、笑
    ありがとうございます😊

    • 1時間前
ママリ

7年ぶりの出産、1人目は高位破水から陣痛が来ずに促進剤して5時間、2人目は自然陣痛で8時間なのであんまり変わらないって感じでした🤔
もっとスルッと生まれるかなーって期待しましたが期間あいているからですかね?🥹

29時間は大変でしたね💦安産を祈っています🙏

  • m

    m

    ありがとうございます😊

    • 1時間前
はじめてのママリ🔰

年の差といっても6学年差くらいですが💦
1人目は予定日超過で誘発分娩、丸4日、陣痛の波がきてから3日目の夜に産まれました。
2人目も同じ産院で全く同じように誘発でしたがその日の夜に産まれました😊
助産師さんも「年数空いてても一回産道出来てるからやっぱり2人目は分娩時間早くなるよ」って言ってました!
時間が短くなったからか、2人目は産後の体も楽でした。

  • m

    m

    助産師さんが言っていたなら期待できますね☺️
    何があるかはわかりませんが。。。

    少し希望がもてました!
    ありがとうございます😊

    • 1時間前
ふ🍵

うちは帝王切開なのであまり参考にならないですが、産婦人科医からは初参とは違うとははっきり言われました。