※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
そると
ココロ・悩み

不眠で悩んでいる方いますか?よく眠れる方法はありますか?薬以外で解決策はありますか?

不眠症でしょうか、、、

寝ついた頃に起こされを繰り返してるうちにどんどん眠れなくなってきました…

昨日は3時過ぎ頃に眠れたと思います(12時過ぎにはベットに入りました)、次女が6時に起床…😭

子供たち生んでからトイレも近くなり、

毎朝しんどくて…
お昼寝もなかなかすぐ寝付けるタイプではないし、1時間ちょっとしか寝ない日もあるのでフラフラです😭
毎日公園へ連れてったりはしてますが、家事する気力が湧かず…寝かしつけまでワンオペ+旦那はゴミ捨てくらいしか家事をしないので家ものすごいことになってしまいます😅

不眠で悩んでる方いらっしゃいますか?
よく眠れる方法などありますか?😂
やっぱり薬しかないんでしょうか、、

コメント

ねねこ

大丈夫ですか?ぐっすり眠れない日が続くと辛いですよね。睡眠不足が続くとうつっぽくなることもあるので心配です。頑張りすぎて、頭が常に覚醒しちゃっているんでしょう😭

自律訓練法というのがあって、リラクゼーション法の一種ですが布団の中で簡単にできるのでやってみてはいかがですか?多分調べればやり方出てくると思います😀

♡

大丈夫ですか?私も一時期不眠症になり眠れない日々が続きました。嫌なことも考えるようになりこれはまずいと感じ心療内科を受診し鬱病だと診断され睡眠導入剤を処方してもらいました。 
飲んでからぐっすり眠れるようになり自然と飲まなくても眠れるようになり飲まなくなった期間もありますが再び不眠症のなり再処方してもらって今も飲み続けてます。

1度病院に行って診てもらった方がいいですよ!睡眠大事です!市販薬もありますけど依存とかもあるので私は信用できないので安全に使いたいのであれば病院で処方された薬をおすすめします!

ママリ

学生の時からずっと不眠症です。
病院で処方してもらってた睡眠薬飲んでましたが薬にはなるべく頼らない方がいいです。
最初はすごく効いてすぐに眠れますが、眠りが深く起きるのが難しくなったりします。
その後だんだん薬が効かなくなり量が増えていきますが結局何錠飲んでも寝れなくなります😭

ネットで薬以外での治療法たくさんなってます。
私は片っ端から試して自分に合うのを見つけました!

• ⭐︎

⭐︎

横からすみません
    今は眠れるんですか?

• 9月30日
  • ママリ

ママリ

最近また再発している状況です😵
    片っ端から試した唯一自分に合うものすら合わなくなりお手上げ状態です🤷🏻‍♀️
    また新しいなにかを探してる最中です!

• 9月30日
  • ⭐︎

⭐︎

少しは眠れますか?

• 9月30日
  • ママリ

ママリ

2時間ぐらいです!

• 9月30日
  • ⭐︎

⭐︎

少ないけどいいですね😢
    一睡もできません😭

• 9月30日
  • ママリ

ママリ

何日も連続で起きてるってことですか?

• 9月30日
  • ⭐︎

⭐︎

薬も効かなくて😢

• 9月30日
⭐︎

私もです😭
その後どうされてますか?