※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Mii
ココロ・悩み

4歳ASD男児、2歳男児の母です。長男は前からパパっ子でした。次男はママ…

4歳ASD男児、2歳男児の母です。
長男は前からパパっ子でした。
次男はママっ子でした。

長男はASDのせいなのか、なんでも嫌いといい、
私のことも嫌い嫌いと言っていました。
次男がその影響なのか、気が変わったのか、
最近ママ嫌いが激しくなって来ていて
実はこれを書いてる瞬間でも5分ほど嫌い嫌い嫌い…と言われ続けていて
本当に精神が病みそうです。というか、もうすでに限界です。

もういっそ母親を辞めた言って何度も思って、
泣いて泣いて本当に辛いです。


助けてください。

コメント

はじめてのママリ🔰

うちの子もすぐまま嫌い!とかパパ嫌い!って言います。最近は無視してます。
たまに嫌いって言われるとすごい疲れるとか、やさしくしたくなくなる!って伝えることもありますが大体が、また言ってるわと思って気にすること自体にめんどくさくなってきてる感じです。その境地に辿り着くまでにイライラしたりありましたが、そのうちもしかしたらいつも言ってるからもうなんでもいいや!って思えるようになるかもしれません!

まろん

毎日お疲れ様です。
そんなときは隣の部屋を解放して、新聞紙ビリビリしたり一人で遊ぶ時間を作っています。

境界知能・ASDの子がいます。
自閉度は重く、感情のコントロールが苦手です。ずっと同じ単語を言ってくるので、しばらく離れるようにしています。重く受け止めず、聞き流すようにしています😹