※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ハナ
子育て・グッズ

3歳の長男がパパに従わず泣いたりする悩み。朝は保育園いかないと言いながらも、行く気満々で、保育園に着くとママに抱っこされる。パパがイライラしています。これは3歳児の特有の行動でしょうか?先輩ママさんのアドバイスをお願いします。


3歳なりたての長男。
病み上がりなのか3歳なったからなのか。


休日などはパパ パパなのに保育園のお迎え後は
言う事聞かず だめって言われたらギャン泣き パパのこと無視
などするそうでパパがイライラ参ってます。
(私のほうが40分ほど帰宅が遅い)

聞き分け良い方だった息子ですが
だめ、いやだよ。と伝えるとその場でギャン泣き
(ジタバタ癇癪ではなく、泣いてる)

朝、保育園いかない。と連呼
その割には私が自転車など支度始めると
電気消したりおもちゃ片付けたり行く気満々で
保育園いくー!と自転車乗るがいざ保育園につくと
ママ抱っこ。といい先生に引き渡すとき少しグズる。
ママの姿見えなくなると泣き止みそのあとは
お手伝いしたり遊んだり楽しくやってるらしい。


これは3歳あるあるですか?
パパイヤ期?パパのこと舐めてる?あまえてる?
なども落ち着きますかね。

正直、毎日すぐ泣いたりするしグズグズしてて
病み上がりなら仕方ないけどイライラします(笑)


先輩ママさんアドバイスください😵💦

コメント

はじめてのママリ🔰

その頃から我が子も天邪鬼が出てきました。

色々あべこべになって、イライラしてたのを覚えてます。

もし天邪鬼現象だったら成長と共にもう少し酷くなってその後落ち着いてくると思います🙄