※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あおさん
子育て・グッズ

母親がCOVID-19陽性で、私は濃厚接触者です。症状が出る前日に接触し、症状が出る2日前から菌はあるとのこと。症状が出る前と後で感染リスクは変わりますか?

濃厚接触者になりました😭
土曜日、上の子が運動会の為、母親に下の子を見てもらっていました。運動会終わりに家で一緒にご飯を食べて少ししてから帰りました。
母は日曜日に症状が出ており、月曜日は半日ほど微熱
今日陽性反応出ました💦
母の症状が出る前日に接触があり、症状が出る2日前から菌はあるので濃厚接触者になりました(飲食もしているので)。症状が出てからと出る前だと、人に移る可能性というのは変わりますか??

コメント

マリオ🥸

症状が出てからだと、
咳や鼻水など体液が飛び散る可能性が一気に上がるので感染力が強くなるんだと思います!

  • あおさん

    あおさん


    確かにそうですよね!!
    症状出る前の接触だと、まだ少しマシかもですね😭
    ありがとうございました!

    • 9月13日