※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

10ヶ月の赤ちゃんの水分補給について相談です。ミルクは少なく、他の水分もあまり取らないため心配。ミルクを減らす準備をしたいが、脱水が不安。他の水分の摂取量やミルク卒業後の経験を知りたいです。

生後10ヶ月の水分補給について質問したいです。
現在3回食でミルクは朝起きて150〜100ml、15時頃に100ml、寝る前に100ml(本当は150くらい飲んで欲しいけど飲んでくれない)の計3回で大体1日で350ml前後しか飲みません。
離乳食後にもあげていましたが、10mlくらいしか飲まなくなったのであげるのをやめました。
なのでミルク以外の麦茶などの水分をもっととって欲しいのですが1日かけて50〜80ml程しか飲めません。
そろそろミルク卒業の準備で寝る前のみとかにしたいのですが脱水が心配で中々やめられません。
みなさんはミルク以外の水分は毎日どのくらいとっていますか??
またミルクを完全に卒業した方は麦茶などの水分はどのくらい飲んでいるかお聞きしたいです!

コメント

まー

完ミでしたが
9ヶ月でミルク飲まなくなり
検診でも問題なくそのまま卒ミ
しました!
麦茶を1日ストローマグで
700mlくらい飲んでます!

まま

離乳食の形状はどんな感じですか?
水分まあまああるのでしたら今の感じで問題ないかなと思います😊

ミルクをもっと飲まなくなったら飲むと思いますよ!
ミルクまだ飲んでる時は同じくらいでしたが飲まなくなってからは(離乳食はコップなのでそれ以外でのトータルだ)と350前後でした😊

1歳前で卒ミはしなくても良いので飲まなくなればで、今は気にしなくても良いと思います…