※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mamari
お仕事

派遣先で定時で上がる理由を説明する必要がある状況について相談中。

派遣で残業月○時間程度あると言われている会社で、定時で上がる時に定時で上がらないといけない理由って言わないといけないのでしょうか。

指導係?の人には家庭の事情と説明してます。
私合わせて5人でその部署?回してる形になるんですけど、
後の人にもこういう理由で定時に上がってるって
言ってって指導員の人に言われました。

私からしたらなぜ?って感じなのですが、普通なのでしょうか。

コメント

naaco

残業するのが当たり前?ってことですかね?
自分の仕事が定時に終わっても他の人が終わっていなければフォローするみたいな感じなのでしょうか🤔

はじめてのママリ🔰

今日は残業できませんでよくないですか?理由言わないといけないとか言われたら、派遣元に言えば対応してくれると思いますよ。正社員だとなかなかそうはいかず、有休すら理由つけないといけないとか会社によってあるようですが、本来は理由いらないはずですよ。

ちゃい

普通かどうかは分かりませんが、業務が全て終わっていない場合相互にフォローし合うと思うので、その際先に帰るのは何故?と思われるからではないでしょうか🤔