※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

2ヶ月の娘がいて、育児に疲れている。娘に対する不安があり、パパが手伝ってくれている。自分の対応に反省し、娘に愛されているか心配。今からでも間に合うか不安。

もうすぐ2ヶ月になる娘がいます。
産後しんどくあまり娘の相手をしてあげれてません。
ミルクを飲む時も声をかけてあげれてません。
嫌われてないか不安です。今からでも間に合いますか。
パパは毎日相手して寝かしつけて話しかけたりしてます。
私は寝不足の時娘を雑に抱っこしちゃう時もあります。今はとても反省してます。
心にも余裕が出てきた今よく考えたらママきらわれてないかな、と。
今からでも間に合いますかね。

コメント

ミッフィ

全然大丈夫ですよ🙆‍♀️
まだまだ産後きつい時ですよね💦私も声かけなんか全然できてませんでしたよ!ヘロヘロになりながらミルクあげたりオムツ変えたりするのがやっとでした😅無理せず余裕のある時にいっぱいスキンシップ取ったり声かけたりしたら良いと思います😊

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    寝ながらミルクあげたり、昼間は無言状態です。
    まだ大丈夫なんですね。よかったです。

    • 9月13日
  • ミッフィ

    ミッフィ

    私も寝ながらミルクあげてました😂もう少ししたらお母さんも余裕出てくると思いますよ🥰適当に育ててきましたがこどもたちは私のこと大好きでいてくれてます😂💓

    • 9月13日
deleted user

全然大丈夫です😊赤ちゃんママのこと大好きですよ!私も1人目の時寝なくて泣いてるのに対して雑に抱っこしたことあります。でも、産後の疲れや日々の育児家事の疲れもあるので罪悪感覚える必要はないですし、今から間に合うかって不安になられているお気持ちがあるなら大丈夫です😊

ななこ

毎日お疲れ様です✨✨
間に合うどころか全然大丈夫だと思います😊
だって、ミルクも抱っこもオムツ交換もほとんどはじめてのママリさんがされてるんですよ?
嫌われてるわけないです!
絶対伝わってますよ!

もし良かったら朝1番に5秒で良いのでギュッとハグしてみてください☺️
今は笑顔になれないし毎日これしかできないけど愛情伝われーってしてました!
意外と自分も癒されましたよ✨✨
余裕ができてからは何回もしちゃいます🤣

ま

どんなママでも子供はママが大好きだし、大変さも子供は1番分かってるはずです👶🏻❤️あまり考えすぎないよう体、気持ち休めて下さいね🍀