※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

長女がコロナ陽性で、家族内感染の可能性が高いです。長女は軽症で元気ですが、一部の家族に症状が出ています。

今日 長女がコロナ陽性となりました💭 土曜日の夜に高熱が出て発症。その日のお昼に 家族でペットボトルを飲み回したり きょうだいで同じスプーンでアイス食べたり 、、そもそもみんなで同じ部屋で過ごしたり 寝たりしてるので 移ってる可能性高いですよね 、、?💦 長女は 24時間くらい39℃台が続いただけで もう元気で 軽症な方で 父母妹は今のところ症状なし 一番下の子は 37℃を超えてきたので 怪しい感じです 、、😭😭 ( 父弟はお昼に抗原検査キットで陰性 )

コメント

ゆずママ

長女がコロナ判明した前日、長女と飲物回し飲みしましたが感染しませんでした!
コロナ判明した翌日にPCR、その2日後に抗原検査しましたがどちらも私は陰性でしたね。絶対感染してると思ってたのでビックリです😅
他の家族もバンバン食べ飲み回ししたりもろクシャミうけたりしてましたが症状出てる人はいなかったです。私以外の家族は検査してないので、無症状だけだった可能性ありですが💦

次男が感染した前日、飲み物飲み回し、ケーキも一緒に食べ、食事、お風呂、寝室も一緒でしたが、私は感染しませんでした。
長男(発熱、嘔吐下痢)夫(無症状)で感染しました。
なぜ私だけ感染しなかったのか謎ですが🤔