※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ🧒🏻👶🏻
子育て・グッズ

明日の幼稚園遠足、担任が陽性で悩んでいる。友達は休む。行かせるべきか悩む。コロナ状況も不安。アドバイスを求めています。

明日幼稚園の遠足があります。
(年少〜年長の6クラスが皆んなで行く遠足です)

園バスで向かって、遠足先でお弁当を食べて帰る予定です。

先週からコロナ陽性者が増えていて
2クラスが学級閉鎖に。教職員も数名出ているようです。
そのうちの1クラスの学級閉鎖が解けて明日から保育再開、
遠足にも参加です。

うちは担任が陽性になったのでそれが分かった次の日から
金曜までお休みさせました。
明日行かせるか休ませるか悩んでます。
ちなみに、仲良しのお友達2人は感染予報のため休むそうです。


皆さんならどうしますか?
行かせてあげたい気持ちと、リスクを避けたい気持ちと、、

せめて月曜じゃなければ、コロナの状況も聞けるのに
週初めなので拡大しているか収まっているかも分からなくて😭

悩みすぎて答えが出ないので、アドバイスほしいです😭

コメント

ママリン

私なら休ませると思います‥!
下の子も小さいし、万が一感染したら大変なので💦
幼稚園の行事も少しずつ解禁されてきてたりしますよね。それなりの対策を取られてるんだとは思いますが‥それにしても6クラス合同ってのは正直不安かなと思います💦
既に感染した人も多いし、それもあってかあまり気にしない人も増えてきてるように感じますがまだ年少さんだし私なら今年は不安な中、無理に行かせなくてもいいかなと思います。