※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りあんママ👩🏼
子育て・グッズ

ストローマグでベビー麦茶を温かく飲むのが好きで、冷たいものは少ししか飲まない。将来は冷たいものも飲むようになるでしょうか。

ストローマグで水分補給させる時に、ベビー麦茶をお湯で割って温かくしたものだとごくごく飲んでくれます。
冷めたり、冷たいものだと少しだけ飲んであまりたくさんは飲んでくれません。
ミルクも熱めがすきでお茶も熱いのがすきなのですが
そのうち冷たいものでも飲んでくれるよーになるのでしょーか🥲

コメント

たーたんママ

逆に冷たいものは避けた方が良いと思いますよ!
月齢が低いうちは特にお腹がビックリしやすいので!

うちの娘も、冷蔵庫から出したお茶など冷たいものを与えたのは1歳半頃からだったような…
コップ飲みが上手に出来るようになってからです!

ちっぷん

長女も温かい方が好きでした!
緊急時にも飲めるように液体ミルクを常備しましたが、試しに飲ませても常温だと飲んでくれなかったので使えないかも…と思っていました🤣

お茶もお湯の量を少なくして徐々に常温に近づけるようにして慣れていきました!
冷たいものは飲まなくても良いかなと思うので、まずは常温を目指せば良いのかな?と思いました!