※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
家族・旦那

家事しない夫。子供の面倒も私から「今これしたいから見てて」と言われ…

家事しない夫。子供の面倒も私から「今これしたいから見てて」と言われないと見ない。
ほぼ週7でワンオペで、月に3回あるかないかの頻度で「風呂一人で入ってきていーよ」と言ってくれたり、同じくらいの頻度で食材の買い出しに車を出してくれたときは私が食材買ってる間、スーパー内で息子の面倒を見ててくれます。それはすごく感謝しています。けど出先でだけ。帰ったらずっとゲームしたりタバコ吸いにどこか出ていってしまったりすごくマイペースに過ごしてます。
それでも仕事で疲れてるときは、自室でひたすら寝てても私は文句を言わないし、家事も私一人で全てやっています。
けど😭旦那の職場がブラックで激務なため、不規則な生活でいつ余裕があるのかないのか分からず、私がどこどこへ出かけたい!とか子供のこと見てて!と伝えると疲れてるのに!と喧嘩になることがすごく多いので、「余裕があるときは言って欲しい」「それ以外のときは何も頼まないから」と伝えたら
「いやいや、言っての反対は聞いてだから、お前が
今いい?、って聞けば済むだろうが」と言われてしまいました‥毎回「いま息子のこと見てれる?」って聞くの疲れるから、と言っても繰り返し上記のこと言われるだけ。
外で仕事するのは男だから当たり前、けど家事育児は女一人がやるものじゃない協力しろっておかしくないか??と言われ、
疲れてるときは何もやらなくていいから、せめてできる時は、自分の食器を洗ったりして欲しい、まだ子供も小さいし、これから共働きになるんだから、って伝えても駄目でした‥。俺は寝る時間もないときあるんだ、お前は夜中子供起きるのか?起きないだろ?睡眠取れてるのに毎日ワンオペだ一人の時間がほしいとか言うな、子供が昼寝とか夜寝たあととか携帯見て休憩できる時間あるだろ?!!!と言われた‥。それは私が頑張って全て終わらせて取れた休憩時間なのであって、あなたが協力しない問題とは違うと思うんですが‥🤦と話は平行線で、別居したいです。。

コメント

はじめてのママリ🔰

もー!!!わかりますぎます!!!
旦那なんかおらんほうがストレスなく生活できるし子供のほうがちゃんとしてますよ…
私も別居したくてたまらないけど子供はパパ好きなので簡単には無理な話だし…
毎日お互いおつかれさまです!!!!一緒に愚痴りながらお茶したいくらいです😭

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

いやー、お茶しましょ!😭✨✨うちの子もパパ、と言えるようになって来て‥はじめてのママリさんもお疲れ様です😭我慢するしかないのかなぁ‥パパいないのって大きくなってきたらお友達と違う、ってわかってきたりしますよね😓けどゲームと仕事しかしないダラダラな父親見て育ってほしくないって気持ちもあるし、協力する姿勢がない人をパートナーと思えないですよね😣うまく反論できなくて悔しくて😭

• 9月11日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

でかい子供みたいで負担になりますよね😭
    血がつながってないから可愛がれないし(笑)
    でも小さいうちからだったらパパは出張でいないとかお仕事で遠くに住んでるって言えるしなぁって考えたりしちゃいます(笑)
    うちもまだ五歳なので今なら…!と考えたり😭

• 9月11日
ままり

その旦那さん誰の子どもを育ててると思ってるんでしょうね?😅
外で仕事するのが当たり前?
じゃあ働いてないなら家事は百歩譲って自分がやるとしても育児は手伝うとかじゃなくて、して当たり前だろって思います。

共働きになれば、旦那さんの中で家事育児も当たり前になるんでしょうか笑

その旦那さん居ても疲れるだけなので別居もありですが、もう少し話し合えたら良いですね😭😭

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

そうですよね!家事は、いま育休中で家にいるからって言う事なら、その間はするよ、けど働きだしたらやるの?って言ったら黙ってました‥😱
    そう思って話し合いしようとしても「お前だって!」「それを言うなら!」と反論ばかりで😢あと私が育児してる時間より、仕事してる時間のほうが長いから、って言われました💦そんなに疲れてる日はやらなくてもいいって何度伝えても結局できそうな日もやりたくないって事なんですよね😓

• 9月11日

そんな事を仰るからには、旦那さまさぞ稼いできてくださるんでしょうね😇

協力したくない理由・できない理由は何なのか…
話し合いできないなら別居したくなって当然です。

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

元々一人暮らし時代はゴミ屋敷にしてしまうほど家のこと何もやらない人で😱ただやりたくない、お前家にいるじゃんって理由だと思います💦話し合いしたくてもあーだこーだ言われて脱線し、グチャグチャなってきて🤦

• 9月11日