※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

資格取得について悩んでいます。子育てしながら資格を取って再就職に成功した方の経験を知りたいです。

資格をとっておけば、再就職は苦労しないかもって思うけど、そもそもとりたいって思うものがないなー

看護師、保育士は命を預かる仕事は私にはできないし、FPや社労士とかいろいろあるけど難易度高い上にやりたい仕事じゃないから勉強しよう!っていう気にも起こらない🙃
それって結局本気になってないんだろうなって感じです。

みなさん、子育てしながら資格を取って仕事、就職につながった!っていう方いらっしゃいますか?

コメント

初めまして◡̈ 看護師ママです◡̈
私は育休中にFPの資格取ろうと思っていましたが、そもそもやりたい事ではなかったから、勉強自体続きませんでした😅会社を何社も経営されてる方とお話しする機会があって、資格は取る必要ないと。人に雇われることでしか活かせないから、それなら自分で稼ぐ力を身につけた方がいいとアドバイスされ、今は在宅で仕事を始めました😊資格取るより全然良かったです🥰

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

素晴らしいですね🥲
    自分で企業は思ってもみませんでした!
    在宅で仕事だとパソコン関係の仕事ですか?

• 9月11日
はじめてのママリ🔰

介護福祉士として働いてましたが、FPとって、金融業界で働いてます😊

コロナ禍でどうしても介護はやめてと家族に言われたので退職して転職しました。

結果、退職して良かったです。
働きやすくて。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私も金融系に10年近く勤めてました😀
    人と密に関わる系はコロナもあるから考えさせられる時代ですねー💧

• 9月11日