※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
サプリ・健康

体脂肪が減っていれば、いずれ体重も減りますか?ダイエットをしていて、…

体脂肪が減っていれば、いずれ体重も減りますか?

ダイエットをしていて、ウォーキングに慣れてきたので最近ジョギングに変えました!
その頃から体重が全然変わらず、かわりに体脂肪が減るようになりました。
体脂肪減ってるんだから大丈夫と思いつつ、やっぱり体重が全然減らないとモチベーションが下がってしまいます😭

コメント

SSちゃん

筋肉量が増えたのでは…?✨
筋肉は脂肪より重たいので体脂肪は減っても体重はなかなか落ちないかもです💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やっぱり筋肉増えたんですよね💦
    昔からどちらかというと筋肉質というか、比較的筋肉つきやすい体質でして、、
    私にはウォーキングくらいがいいのかなぁと悩んでます🥲

• 9月10日
  • SSちゃん

SSちゃん

たぶんそうかと思います💦私もダイエットのためにウォーキングをしていましたが体重は全然変わらず、、筋肉量だけが増えました😅

• 9月10日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね💦
    ウォーキングをしていた時はコンスタントに体重落ちていたんですが😖
    筋肉量増えて見た目は変化ありましたか?

• 9月10日
  • SSちゃん

SSちゃん

見た目の変化は全くありませんでした😞ただ足は少し引き締まったかな?と思いました!筋肉量も体脂肪率も出る体重計に乗っていただけです…。。

• 9月10日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

体重も見た目も変わらないとモチベーション保てませんよね😭
    とりあえずウォーキングに戻してみようかと思います。。

• 9月10日