※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

卵を与えたら蕁麻疹が出た。アレルギーがあることを初めて知り、医師に相談予定。自己嫌悪と母親失格感。

自己嫌悪です。卵の進め方を間違ってしまいました。

卵黄が食べれるようになり、卵白に移る段階で
午前食に少量与えて何もなかったので
午後食にも卵白が少量入ってる離乳食を食べさせてしまい
すこしの蕁麻疹が出ました。
お腹に2つポツポツ、口元に二つポツポツが出来ました。
下痢、咳、痒がったりはせず、すぐに蕁麻疹はなくなったのが不幸中の幸です。

卵は重篤なアレルギーがでるから1日1回、2、3日明ける。と初めて知りました。(私が与える前調べる時には2、3日空けるとは出てきませんでした…

かかりつけ医にかかる予定ですが、バカすぎですよね。
怒られますよね…
なんだか母親失格の気持ちです。

コメント

はじめてのママリ

びっくりしましたね😅卵の与え具合難しいですよね、、、うちの子も病院に行ったことあります。
母親失格じゃないですよ。
栄養あるから食べれるように
なってほしいと思ったんですよね。

1歳半過ぎても調理によっては口元に湿疹がでてました😂2歳になるまで、あまり与えないでいたら、卵嫌いに?なってます。😹
色々な食べ物に混ざって入ってるのは大丈夫ですが、
目玉焼きとか食べません😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

びっくりしました、なんでも食べてくれる子だったので余計に心配で、そこに過信しちゃってるところもあったのかもしれないです…。
    医者にかかってゆっくり進めていこうと思います💦

• 9月10日
ままり

いやいや、母親失格だなんてことないですよ!そこまで自分を責めなくて大丈夫です!
卵って進め方めっちゃむずいですしね…💦

怒られることはないと思うので、お医者さんにアレルギーのことを確認して、これからちゃんと進めていけばそれでいいと思います☺️

離乳食に限らず、やってしまった!ということは大なり小なりあると思うので、みんなおんなじです、大丈夫です😌

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ママリの方で、そんなあげ方したの??!みたいなご指摘受けてしまって、かなりショックで…
    ありがとうございます💦

• 9月10日
まーみー

2〜3日空けなくても普通は大丈夫なのですが、万が一アレルギーがあった場合遅延性でわからなくなるといけないから…という理由だそうです。
ただ、卵白を1日2回で少し出ちゃったんならもしかすると卵白アレルギーがあるかもしれませんので、2〜3日空けてあげた方が確実ですね。

怒られたりしませんよ。
ただ、今日あげたのであればできれば今度から初めてでアレルギーが出やすい素材は平日にあげてあげてくださいね☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ママリのほうで相談した時に、そんな上げ方したんですか???と言われてしまい…
    金曜日にあげたのですが、それにしても病院かかる余裕ある週初めにあげたら良かったな…と思ってます。

• 9月10日
  • まーみー

まーみー

文字だけだとどうしてもきつく感じてしまうことありますよね😅
    でも、初めての育児なんて失敗ばっかりですから仕方ないです!

金曜日でしたか!失礼しました💦
    蕁麻疹が出た時は、もうその時に診てもらった方がいいです。もしくはどうしても行けないなら写真や動画に収めて(もうされてますかね?)おくと、話がスムーズに進みますよ🥹

血液検査があるかもしれないので、息子くん頑張って😭😭😭!

• 9月10日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

蕁麻疹が出たのが午後7時だったので(これも私が午後に上げたせいもありますが💦)写真にうつしました!
    先生に見てもらう予定です……
    血液検査、頑張ってもらいます💦ありがとうございます…!

• 9月10日
mee.

ネット情報や、先生によって
おっしゃることが違ったりするので
何が正しくて間違いなどはないと思いますよ☺️

私も先日卵黄完了して
白身の量を少し多めにしたときに全身蕁麻疹が出てしまい、、、

かかりつけ医にいくと
1歳で半分食べられたらOKだから
急がなくていいですよ〜と言われてしまいました😂

私はネットや知人の話を聞いて1歳までに全卵完了で進めるつもりだったので、
あれー?と思いながら
今は卵お休みにしてます。

はじめてのことばかりで
母親業って大変ですよね🥹💪💪

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ママリさんの方で、すこしショックな言い方をされてしまい…💦私が悪いのですが、落ち込んでしまいました。
    みんな常識的にわかるものだったのが、私は知らなかったのか(調べたりなかったのか)と思うとショックで…
    ありがとうございます💦

• 9月10日
  • mee.

mee.

顔が見えないのに受け取り手の気持ちを考えずに発言する方、だっただけで
    はじめてのママリ🔰😖さんが悪いわけではないです!

次気をつけて卵チャレンジすればOKです🫶🏻🫶🏻
    頑張りましょうねー😭😭

• 9月10日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ちゃんとかかりつけ医に診てもらって、気をつけてチャレンジします…!ありがとうございます!!

• 9月10日
はじめてのママリ🔰

猛省してる時点で母親失格じゃないと思います🥺✨!

私も卵のあげかたについて、ママリで質問した時めちゃくちゃ言われました。自分なりに調べたけど、実体験談を聞きたくて聞いたのに、ちゃんと栄養士に相談しろとかもっと勉強した方がいいとか…

自分でも反省してるのに辛いですよね🥲

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

わかります、色々調べたけど分からなくて……💦💦
    今回は私のせいで蕁麻疹が出てしまったので尚更辛いです…

• 9月11日