※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

アンヒバを使用するべきか悩んでいます。1日4回までとの情報がありますが、効果が心配です。コロナは陰性で、胃腸炎との診断。熱性痙攣(重積)持ちです。

アンヒバについて

今朝の未明3時に発熱し、ダイアップ&アンヒバ、
一時解熱したものの、また上昇し、
昼過ぎにダイアップ&アンヒバ、

そしてまた熱が上がってきました。
アンヒバ使うべきでしょうか?
ネットで調べたら1日4回までと記載ありましたが、
ホントによいものか…

ちなみにコロナは陰性で、胃腸炎との診断です。
熱性痙攣(重積)持ちです。

コメント

ママリ

うちも重積の熱性けいれん持ちです💡
ぐったりしてますか??
うちは極力アンビバとか解熱剤使わないようにしてます💦
熱の上下で熱性痙攣引き起こしちゃうので、薬切れた時が怖いですし...
ぐったりしてる、水分取れないって時のみにしてます!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですかー💦
    すやすや眠っているので、ぐったりまではしてないです。

「ぐったり&水分とれない」が使用ポイントなんですね!
    ありがとうございます🙇‍♂️
    重積こわいですよね😭

• 9月10日
  • ママリ

ママリ

熱性痙攣は熱が高いからじゃなくて、熱の急な上昇で起きるそうです💦
    なのでアンビバとかで熱を下げて、また上がった時に引き起こしやすくなる場合があるそうです(これは諸説あるそうですが...)。。
    熱と戦うことは免疫をつけていくためにも大事なことですし、アンビバとかは熱の根本治療薬では無いので必要以上に使わない方が良いと私は言われました💡

重積ほんとヒヤヒヤしますよね...
    うちは下の子なのですが、ダイアップそろそろやめてみようってことで前回ダイアップなしで過ごしてほんとヒヤヒヤしました💦

• 9月10日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね💦
    ダイアップ入れておけば、また上昇しても大丈夫なのかと思ってました💦
    必要以上には使わないとのこと、ありがとうございます!

えー!3歳で、そろそろやめてみよう、になるんですか💦
    怖いですね💦
    うちは5歳で3年ぶり2回目にして重積だったので、そこからダイアップ使用になりました…
    どんな薬も使わないに越したことはないでしょうしね…
    とにかく健康が第一ですよね😭

• 9月11日