※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みみみ
ココロ・悩み

10歳以上歳の差の兄弟を育てている方いますか?上の子たちが赤ちゃんの世話をしてくれるのを想像して楽しみにしています。喧嘩が減るか気になっています。

10歳以上歳の差がある兄弟を育ててる方いますか?🥺
現在30歳で3人目を妊娠中です😌💓
長男が小6で12歳、長女が小3で9歳なんですがお腹の子と長男は丁度一回り歳の差があります🐶
長男と長女はよく口喧嘩というか小競り合いをしてるのですが、殴り合いの喧嘩はしたことありません🥺(男女なので普通かもですがw)
10歳以上の歳の差のある弟や妹が産まれたあと
上の子達は喧嘩が減ったりしましたか?( ¯꒳​¯ )

2人ともすごくすごく待ち望んだ赤ちゃんで
産まれるのをとても楽しみにしています(。ᵕᴗᵕ。)💕

友達に一回り以上歳の離れた兄弟を育ててる子がいないので
質問させてもらいました🥰
上の子たちが赤ちゃんの世話をしてくれるのを想像すると
微笑ましいんだろうなぁって毎日考えてます🫣💘

コメント

トトロ

1人目👦25歳.2人目👧15歳
3人目👦13歳.4人目👦3歳
4人の母です。
年が離れる子供達は
あまり喧嘩はしないです。
ただ2人目と3人目は年が近いせいか喧嘩はしますね😥
前よりは減りましたが…
2人目👧は4人目👦が生まれてから頼れるお姉ちゃんになりましたよ✨
4人目はみんなから可愛いがられてその姿を見てると
すごく微笑ましいです😊

• みみみ

みみみ

ありがとうございます🥰
    やはりそれくらい年の差があると喧嘩になることはないんですね😍❣️
    うちも弟が産まれることによって家の中が平和になるかもなーと期待してます🥹💓
    お兄ちゃんがもうすぐ中学生なのでその小競り合いもそのうちなくなるかもですが😭
    年の差兄弟すごく楽しみになりました( ˃ ᵕ ˂ )💕

• 9月11日
megumilk

あたし自身、10個下の弟が2人います➰😁
体験談ですが…あたし自身長女の1番上ですぐ下に妹2人、その下に弟2人います。
すぐ下の妹達とはしょっちゅう口喧嘩してました➰😁
でも妹もあたしも幼少期の頃は、赤ちゃんが家に来たことを喜び、お世話してたり遊んだり、車の免許を取る様になった時は兄弟だけで出かけたりしてましたよ➰🤣

今では色々あって会ってないんですけどねぇ…🤣