※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
lii
妊活

基礎体温で排卵時期を確認中。排卵検査薬は陰性で、高温期もない。無排卵かも?次の婦人科受診で血液検査や排卵促進薬について相談します。

基礎体温つけ始めたがガタガタで
そろそろ排卵だろう時期に排卵検査薬は陰性
高温期上がる気配もないので
今朝婦人科で見てもらいましたが
今月は無排卵だったのかな?と!

ってことでリセット待ちです( ・ㅂ・) ̑̑
今期妊活開始しまさかの無排卵!!

次見てもらうのは生理開始した二日目に行くのですが
血が出てるのに何を検査するんですか?
また、子供が早く考えてるのであれば
排卵させる薬?を出してくれるようですが
それはどういった薬なんでしょうか?

生理が来て見てもらえればわかる話ですが
少しでも頭に入れときたくて(T▽T)

リセットまちの方、無排卵だった方
お話聞かせてください(˘•̥ω•̥˘)
みんなで頑張りましょう♡

コメント

かきぴー

一週間前に同じ検査をしました!
生理三日目でホルモン検査をしました。
採血してホルモン剤入れてまた採血のような感じです。私はこれで多嚢胞性卵巣だったことがわかりましたよ!

先月は排卵してなかったそうで、今回はホルモン剤を体内に入れたので排卵しやすいようです。もし今月生理が来たらクロミッドを処方するので来月から卵胞チェックしていきますと言われましたよ。
生理が終わった後にエコーもして子宮に筋腫などがないかも見てもらいました!

• lii

lii

きっと私も生理中に検査する とは
    ホルモン検査ですかね!!採血するみたいです!
    その病気?というのは血液検査出ないとわからないんでしょうか?
    エコーではわからないんでしょうか?(;_;)

産後はとくに生理もちゃんと来てたのであまり体を気にしてなく今期妊活中に体の変化が分かったのでこの先やや心配ですm(__)m
    お金もかかりますし、
    ネットでは排卵を起こす薬は飲み続けると良くないとか見るので大丈夫なのか、と不安です😭

• 12月13日
  • かきぴー

かきぴー

多嚢胞性卵巣は、エコーでも見れたようです!卵巣の中にある卵になるものがネックレスみたいになっていたとかどうとか…うろ覚えですみません😅
    ただホルモンの数値でもわかるみたいですよ✨
    排卵を起こす薬は半年飲んでみてにんしんできなかったら次のステップになるとネットに書いてあったような…飲み続けると逆に妊娠しずらくなるとか書いてありました!
    ただ排卵をしてないのてあればクロミッドを飲んでタイミング法でやってみるといった感じだと思います☺️

• 12月13日
  • lii

lii

エコーではとくになんも言われなかったです!
    ホルモンcheckドキドキですヽ(‘ ∇‘ )ノ
    生理開始して内診はしたことなく
    血が出てて内診はとても嫌ですよね(;_;)
    生理痛がないといいです、泣

あまり薬に頼るのも良くないですねm(__)m
    クロミッドっていうのが内膜を薄くするとかいうやつですよね(;_;)

• 12月13日
  • かきぴー

かきぴー

血が出ていて内診があるのかどうかはわかりませんが、私は生理中は内診なかったですよ✨

そうですね、薬に頼りすぎるのは良くないですが私の場合葉酸飲んだりマカ飲ませたりカフェインゼロのものを飲んだりするのは逆に頭が妊活ばかりになりそうでストレス溜まりそうなので今は基礎体温、排卵検査薬のみです😆授かれるならそれも考えなければならないと思いますけどね😅

お子さんもいらっしゃるようですし、ストレス溜めないようお互い頑張りましょうね!

• 12月13日
  • lii

lii

なるほど!!内診はなく採血されるんですね😊☝️

私もちょうど葉酸やマカ調べてたところなんです〜(;_;)葉酸はドラックストアのだと安いけどあまり良くないとか見て悩み中です😭

• 12月13日
  • かきぴー

かきぴー

サプリもピンキリですよね💦
    私は基礎体温は割と二層にはなってるんですが、看護師さん『うーん。。』って感じでした💦
    でもストレス溜めないことが排卵に繋がると思っています✨

私は1人目が欲しいんですが、liiさんは上のお子さんもいらっしゃるから年の差を考えてしまいますよね😭

• 12月13日
  • lii

lii

私はとくに日ごろストレスだと感じてることがないのでたまたま今月が排卵されなかったのかな?と思いたいです!笑
    一人目の時と今回の違いは
    やはり妊娠を気にしてる事なのでそれが軽くストレスになってるのかも知れません!

一人目の時はタバコもすってて妊娠気付き辞めたし
    温活や妊活してなく何も妊娠に対してのストレス?はなかったです☆彡.。サプリなんて飲んだことないです!

年の差はあまり考えておらず、笑
    今妊娠したら三学年ですがお金のことを考えると四学年がいいのかもしれません!
    学校の入学やらお金かかりますしね😊

だけど子供もう一人欲しいなと思うと少しはどこか妊娠したい!ということが頭の中にあり検索魔となってます😭☝️

• 12月13日
  • かきぴー

かきぴー

妊活しているとプチストレスは溜まりますよね😅
    1人目が早めに妊娠できたとしたら2人目なぜできないのー!!ってなりますよね💦子供が欲しくて温活したり私もタバコ辞めたのに…と思う時もあります!

私も生理前は検索魔です😆
    先日生理前に脇腹が痛かったのですが、妊娠初期症状かと思い調べたんですが、ただの筋肉痛でした🙄!笑

• 12月13日