※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
家族・旦那

ちょっと吐かせてくださーい!93歳の義理のおばあちゃんと同居して早1週…

ちょっと吐かせてくださーい!!!

93歳の義理のおばあちゃんと同居して早1週間…
良い方だと思ってましたが、やっぱり一緒に住むと嫌な部分ばかり目につきます。

やることなすこと干渉してきて、別に一つひとつは大したことないのですが干渉されるのが大嫌いな私にとっては苦痛で、、
私も毎日手一杯で、引っ越しの片付けやら正社員での就活をしながら子供の面倒を見て家事をして、夜間働く旦那の睡眠の邪魔にならないよう気を遣って生活しています。

義母も一緒に住んでますがこちらは全く干渉してこず、むしろタイミングの良い時に子供たちを預かってくれるし非常に助かっています。
義祖母が何か私に言ってくる度に制止してくれるので、いてくれる時は良いのですが悲しいことに義母は夜以外ほぼ家にいません、、

衝撃だったので吐かせて頂きたいのですが、今日洗濯機を使って洗濯物取り出したらオムツのポリマーが付きまくって最悪な状態になっていました。
私はうっかり子供のオムツを入れて失敗したことは1度もなく、案の定洗濯物の中にオムツは入ってませんでした。
私の前に義祖母が使ったのですが、恐らくその時介護用オムツを誤って洗濯していたようです。
そのポリマーだらけの洗濯槽で子供や私たちの洗濯物を洗ったと思うと、申し訳ないけど気持ち悪くて、、、

93歳の高齢者なので仕方ないのは本当に分かるのですが。
・毎日飲む栄養ドリンクの空き瓶やプラスチックなどを毎回適当に袋に入れてるので分別しなおさないといけない
・食器類は洗剤を使わずザッとしか洗わないので共同で使う食器は必ず洗い直しが必要
・私たち家族の大量の洗濯物(と言っても10キロの洗濯機を1日1回まわす程度)を見て「あんたたちは着替えすぎ。私なんて3日も同じ服着てるよ。周りは誰もそんなに着替えない。潔癖症」と言われる

他にも色々ありますが、ちょっとストレス溜まってしまいました。
とりあえず私はとことん同居には向いてないな〜と思います🥹
とは言っても来月中旬までの辛抱なので、何とか耐え抜きたいと思います。
世の中の同居されてるママさん、本当にお疲れ様です。
ご批判、否定的なご意見はどうかご遠慮ください🥹

コメント

みゆは

大変ですね💦ご苦労さまです😣

義祖母のオムツは普通に気持ち悪いです💦

世代が違いすぎるともはやお互いの常識が違いますからね…分かり合えないです

同居が期限付きなのが唯一の救いですね

あと一ヶ月、ファイトです💪

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

ありがとうございます🥲
    生きてきた時代が全く違うので、私にとっての"当たり前"を強要はしないのですがやっぱりストレス感じてしまいます😢
    あと少し、片目つぶって頑張ります💪🔥

• 9月9日
キキ

93歳元気ー🥹
と思いました!笑

実家に85歳の祖母がいますが、
耳は遠く、記憶力も乏しくなり、
羞恥心がなくなってきた姿を見ると
悲しく感じてますし、

ばぁちゃんのお世話や
会話が通じない所を
数時間顔を出すだけで
イライラしてる母と姉がいて
本当に大変なんだろうなと
感じてます。

同居されてるという事で、
これまた尊敬します🥺💦
よく我慢されてます😵‍💫💦

私も干渉されるのが
苦痛で苦痛でたまらない人間です。
義母が過干渉なので、
干渉される事に対して
イライラするのもわかります😭

この前
老いた親へのイラッと
する気持ちがスーッと消える本
というのを読んでたのですが、
当てはまりすぎて🤦‍♀️

お皿洗剤を使わないのわかります!!
あれなんなんですかね🤷‍♀️

着替えすぎではなく、
それが通常ですし、
逆に3日も着てたら
異臭がして嫌われますよね💁‍♀️笑

あと少しすれば
解放されるという事なので、
聴こえてないフリでもして
過ごされて下さい😭

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

背筋もシャンとしてて、お友達とカラオケ行くような元気なおばあちゃんです😂

実際の体験談、ありがとうございます😭✨
    やはり介護?ご老人のお世話は生半可な気持ちではできませんよね、、

保育園から戻ってくる汚れた服だけでも結構ありますし、4人家族だしこれくらい当たり前と思ってたので洗濯物の量について小言いわれるとは思ってませんでした🫢‪🌱‬

最近はできるだけ見ないふり聴こえないふりをしてるので、スルースキルが磨かれてまた1つ成長できそうです😌🌼笑
    残り1ヶ月ちょい頑張ります😭
    ありがとうございます💞

• 9月9日