※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まあ
妊娠・出産

糖負荷検査で吐き気が出て困っています。検査前に吐いたらやり直しになるのでしょうか?吐かずにいられるコツがあれば教えてください。

糖負荷検査についてです。
今回3回目の妊娠で、過去2回とも糖負荷検査を受けました。
今回も血液検査で引っかかってしまい、明日この検査があります…
前日21時から検査の終わるお昼前くらいまで絶食っていうのが妊娠中の体調ではとても耐えられず毎回吐いてしまうのでこの検査がとても憂鬱なんです😭
吐かずにいられるコツとかあるんでしょうか?というか検査終わる前に吐いたらやり直しとかもあるんですかね?
前回は病院では耐えて、帰ってから吐いたので問題なかったとは思うのですが。

コメント

ママリ

自分も毎回糖負荷試験をうけます!

お水を飲んでもダメですか?

• まあ

まあ

ちょこちょこお水飲むってことですかね?!今までやったことないです😳ママリさんは効果ありましたか??

• 9月9日
  • ママリ

ママリ

そうです!
    食べづわりで空腹が苦手だったのでお水飲んでました!

お水が苦手じゃなければ多少はまぎれるかなーと思います!

• 9月9日
  • まあ

まあ

なるほど!つわり終わってお水も飲めるようになったのでやってみます🥹
    ありがとうございます✨

• 9月9日
miyabi

私も今回、初期の血液検査で初めて引っかかり、来週月曜に糖負荷検査をします(´・ω・`)
前日19時までには食事を済ませておかなればならないらしく…次の日も昼近くまで、、マジかぁって感じです💦

唯一、お水だけは飲んでいいと言われたので、水飲んでしのぐしかないなぁと思ってました💦

• まあ

まあ

19時から絶食ですか💦キツイですね😭空腹だけならまだしも炭酸飲むから余計吐きたくなるんですよね😭検査長いし…
    お水でしのぐしかないですよね🥹お互い頑張りましょう💦

• 9月9日
ままり

私も再検査で待つ間に気持ち悪くなっちゃって、1回目は耐えたんですが、2回目の血液採取の後に吐いちゃいました😅
看護師さんが先生に確認してくれてやり直ししなかったです!

• まあ

まあ

検査長いから吐きたくなりますよね😭😭
    やり直ししなくて良かったんですね!それ聞いて安心しました☺️💦

• 9月9日