※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

6ヶ月の娘が夜中に起きてしまい、寝かしつけが難しい状況です。昼寝や夕方の寝ぐずりに悩んでいます。同じ経験の方、アドバイスをお願いします。

6ヶ月の娘について。

最近夜中必ず2~3時に起きて、グズグズして授乳後、なぜか目がパッチリになりしばらく寝返りしながら遊んでしまって2時間位寝ません😭

朝方は爆睡です。
昼寝は2~3回で、夕方は寝かせたくないんですが、どうしても18時前後に寝ぐずりが始まります。寝るのを阻止しようとしてお風呂に入れるとぎゃん泣きになっちゃいます💦

生活リズムが整ってたのに、そんなこんなで最近崩れつつあります(泣)
同じような経験された方、改善された方、お話聞かせて下さい😭

コメント

2児ママ

授乳は足りてますか?

  • ママリ

    ママリ

    足りてると思います!
    起きる度にあげてて、体重も増えてます。
    ちなみにミルク、哺乳瓶断固拒否です😭

    • 12月12日
  • 2児ママ

    2児ママ

    昼寝はどのくらい寝てますか?
    赤ちゃんの夜泣きは個人差がぁるみたいなので
    生活リズムが整ってきていても赤ちゃんにとって
    何か不安なことがあれば起きてしまったりするみたいですよ!

    • 12月12日
  • ママリ

    ママリ

    昼寝は抱っこのままじゃないと寝ないので私次第ですが15~40分くらいです。
    不安だと起きやすいんですね💦
    多分夜泣きではないので、興奮してるんですかね💦
    早速のお返事ありがとうございました‼

    • 12月12日
  • 2児ママ

    2児ママ

    抱っこで寝た後一緒に添い寝してみては?
    添い寝して寝てくれればまた違ってくるかもしれないですよ(^^)
    ぁまり気負いせずゆっくり子育てして下さい(^^)

    • 12月12日
  • ママリ

    ママリ

    添い寝何度も挑戦したんですけど、起きちゃうんです😭
    温かいお言葉ありがとうございます♥あまり深く考えないようにします😊

    • 12月12日