※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
ココロ・悩み

医者を信用してなさすぎですか?息子が月曜幼稚園帰宅後から足が痛いとず…

医者を信用してなさすぎですか?

息子が月曜幼稚園帰宅後から足が痛いとずっと言っていて、夕方38.7℃熱を出して、そこから39℃台まで上がって火曜〜水曜の朝方までは熱は高めでした。
水曜の昼には37℃台に回復し、夕方には36℃台に戻ってくれましたが、あまり元気ない感じだったので心配で、月曜日の夕方に抗原検査受けて診察もしてもらったんですが、先生からは陰性でした、お大事に〜で終わりでした。(発熱外来なので電話越し)

そのあと水曜の午後も元気なくて、朝一度嘔吐、昼過ぎに下痢をしました。起き上がるとクラクラするというので受診しましたが、正式な病名?というか風邪かどうかなども言ってくれなかったのでモヤモヤして帰宅しました。
下痢止め出されて終わりです。

今日は熱も下がって元気になってきたようなので様子見ていたのですが、喉が痛いと言い出していて、よだれというかツバを自分で出してティッシュで拭いてました。
先ほど寝る前、やっぱり起き上がるとクラクラする、喉が痛いと言って泣きそうになってました。

ただ眠かったからでしょうか?💦

明日は幼稚園連れてこうと思ったのですが違う病院で診てもらってからにしようと思います😣

また、このような症状があったことある方いますか?

ヘルパンギーナかな?とも思いましたがどうなんでしょう、、

コロナでもなく高熱の後に喉の痛みとはなんなのか不思議です、、

幼稚園の同じクラスのお友達には同じような症状の子はいません。

何か発病してるのか怖いです、、

コメント