※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はる
ココロ・悩み

明日の遠足、子どもが咳と鼻水。病院で検査し陰性。行くか迷い、夫の意見も。自分の判断に迷い中。

明日、保育園で遠足があります。年少クラスで親同伴で行きます。子どもが今週熱を出してずっと休んでいて、今日は熱は下がりましたが、咳と鼻水が出ているので休んでます。病院に行ってアデノやコロナを検査して陰性だったのですが、正直明日の遠足行くかどうか迷っています。
咳、鼻水の薬が処方されていて少しおさまりますが、出る事は出るし、一応明日の様子を見て、行くかどうか連絡しますと園には伝えています。一度は行くのやめようと思い、園に連絡しましたが、夫から明日判断したらと言われ思い直し、再度園に連絡した所、大丈夫ですとのことでした。なんだか、判断に迷ってしまいます。結局は自分の判断ですが、夫の意見に翻弄されたり、子どもは大丈夫なのか、周りの子にうつしたら嫌だな等、思いが巡ってどうしたらいいんだ状態です。みなさんだったらどうしますか?
申し訳ないのですが、心が弱り気味なので、優しめでお願いします。すみません。

コメント

元気そうなら、行きます😊
感染症でないなら、お子さんの体調次第ですね😊

• はる

はる

ですよねー😭
    子どもの体調次第ですよね💦
    回答ありがとうございます😊

• 9月8日
sakura❁¨̮ゆるダイエット部

親子遠足の流れが分からないので、難しい所ですが現地で自由行動でなく、ずっと皆と一緒に回る感じであれば咳が結構出たりするのであれば休ませます。けれど、親子で自由に回れるなら行きますかね☺️バスとかで行くとして、咳が気になる場合も休みます🙌自分が周りの目を気にしてしまうと思うので😅

• はる

はる

子ども達だけで遊ぶ時もあって、咳してるしやめた方がいいのかという気はします!
    ちなみに、自家用車で行きますが、周りの目は気になりますね!
    回答ありがとうございます!

• 9月8日
はじめてのママリ🔰

行くのはやめたほうが良いかと、、病み上がりですから

• はる

はる

ですよね😭
    油断禁物ですよね💦周りの事も気になるし😩

• 9月8日
はじめてのママリ🔰

雨降った後ですし気温も低そうなので私なら行かせません。

うちも来月親子遠足ですが、行かない親御さんたちもわりといますよ!

• はる

はる

確かに!てゆうか雨予報ですね☂️
    そうなんですね💦やはり働いていると難しかったりしますよね😑

• 9月8日