※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊活

不妊クリニックに子連れは非常識?治療中、子供を連れて行くか悩んでいます。他の患者さんに気を使い、一時保育も考えています。どう思いますか?

不妊クリニックに子連れって非常識ですか?

二人目不妊で通っている不妊治療のクリニックは子連れOKでキッズスペースがあります。
先生も看護師さんも気さくて娘ちゃん連れてきなよって言われるんですが基本旦那に預けています。
1歳で保育園行ってなくて両親はどちらも遠方です。

旦那がどうしても自分が見れないときは連れていきなよというのですが私は他の患者さんに気を使ってしまいます。
なので一時保育かなぁとも思っています。
どう思いますか?

コメント

kitty

クリニックが子連れOKで預け先がないなら連れていっちゃってもいいのかなと思います!
周りの目が気になる気持ちも分かりますがそのために一時保育に預けるのもなんだかもったいないかなと思います🥲

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!
    たしかにそのために一時保育となると悩みます🥲
    ここで聞いてみて、連れて行こうかなって思いました!

• 9月8日
はじめてのママリ🔰

せっかくキッズスペースがあるなら良いと思います😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そのためのキッズスペースですもんね。連れていこうかなと思います😊

• 9月8日
はじめてのママリ🔰

うちが行っていたクリニックもキッズスペースがあって、2人目〜不妊治療してる方は結構連れてきてましたよ!

私も2人目不妊治療だったので、何も思わなかったですが1人目の人からすると少し辛いのかもしれません😭

でも、一時保育に預けなくても良いのではないかなぁと思います。私なら連れて行きます🤝皆さん状況は違いますから。仕方ないかなと。。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

当事者だったのでなかなか授かれない人の気持ちも分かるからすごく悩んでいます。
    でもそうですよね。
    人それぞれ事情があるっていうのは本当にその通りだと思いました😊

• 9月8日

キッズスペースがあるなら連れて行っても良いと思います😊
気にする方は、キッズスペース付きのクリニックは選ばないと思います。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

たしかにそうですね😳
    実際私は子連れの方を見ても嫌な気持ちにはなりませんでした。

• 9月8日
ママリ

子連れokでキッズスペースまであるなら何も気にせず連れて行きます☺️
嫌な人は子連れ禁止のクリニックに行くと思いますよ!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

言われてみたらたしかにそうです😊連れて行こうと思います。

• 9月8日
はじめてのママリ🔰

子連れオッケーなら連れていっても良いと思いますが、他の患者さんたちはあまり良い思いをしないと思います💦
あとお子さんの年齢にもよりますかね?時間がかかっても待れるか、、

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

人によってはもう子供いるんだから二人目なんて贅沢と思ってイライラするというネットの掲示板を見ました😭
    そう思う方がいるのは分かるので気が引けてましたがこちらで質問してみて連れて行くことにしました。

• 9月8日
はじめてのママリ🔰

クリニックが許可していてキッズルームまで用意してあるならまったく非常識とは思いません😊

やっぱり一人も授かれない方からすると感情として子供を見るのがつらいというのはあると思います…

そんな患者さんに気遣いのできる主様は素晴らしいです。

でも、一時保育で余計なお金をかけるより病院のそういう制度に甘えていいんじゃないでしょうか?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なかなか授かれない気持ちは経験したので理解できるし人を不快にしてしまうのが申し訳なく🥲
    ここでみなさんに連れて行って大丈夫と言ってもらえたので連れて行こうと思います。
    ありがとうございます!

• 9月8日
ダー

私もキッズスペースある所に連れてっています。
検査や治療でキッズスペース借りれない日だけ一時預かり利用しています。
でも他の方に気を遣ってしまう気持ちよくわかります。。
遠方なのでベビーカーあった方が便利ですが肩身狭いです。。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

他の方に気を使いますよね。たしかにベビーカーは場所も取るし気が引けますね😭
    私も連れて行くことにしました。

• 9月8日