※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

夫が子会社に出向中で育休を取れるか悩んでいます。同期が取った例もあり、年収差が心配。皆さんの意見を聞きたいです。

出向中の夫の育休 取れる?我慢する?

夫が子会社に出向中です。
親会社の同期(男性)は今年育児休暇を1ヶ月取っていました。
夫は「子会社に出向したばかりだから、育休は取れない」と言っています。
子会社と親会社では年収が倍違うので、心境的に取りづらいということだと思います。

皆さん、どう思いますか?
出向中男性の育休例見た方いらっしゃいましたら是非ご意見聞かせていただきたいです。

コメント

ママリン

う〜ん。私が旦那さんの立場だと取らないかもと思います。もう、長くいてるところだったら融通きくと思いますが出向したばかりならまだ信頼関係とか作っていってるところだし、育休終わってからのこと考えると😅。制度が同じだったりみんな取ってるなら取れるかもですが、子会社で育休取ってる人いないなら1ヶ月は言い出しにくいなぁ~と思います。ちなみにうちも制度はあるけど、フルに使う人はまだ少ないです。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます。
    やっぱり現実難しいですよね〜😭
    何日間かでも良いので、育休という名のテレワークが入ってくれたら良いなぁと思ってます。。。
    社宅に居るのですが、人によっては週4在宅勤務している人も居て、羨んでしまいます😂

• 9月12日
  • ママリン

ママリン

育休っていうか、出産前後の数日休むのはありかなと思います。奥さん入院中に上の子見ないといけないからとかなら、しょうがないねってなりそうと思いますよ。

• 9月12日